※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

エルゴのオムニを使っています。首がすわった今、前抱きしてもいいか悩んでいます。説明書には5ヶ月からと書いてあります。皆さんはどうしていますか?

エルゴのオムニ使用しています。
この間の4ヶ月検診で、首すわりを見てもらったところ、もう座ってると言われました。

周りに興味を持ち始めたので、前抱きにしようかなと思うのですが
説明書には首がすわった5ヶ月から使用できると書いてありました。

首がすわった、今の時期から前抱きしていいのか
もう少ししっかりすわった5ヶ月から使用した方がいいか分かりません😭
みなさんはどうされてますか?教えてください!

コメント

ark

私もエルゴのオムニを使用してます😊前向き抱っこはまだですが、おんぶはもうしています!
首は完全に座っていて、体重は8キロ超えているので😂家事の時などはおんぶで助かっています☺️
来月の中旬で5カ月ですが😊

• ark

ark

首が座っているのであれば、大丈夫だと思いますよ☺️🙌🏻あと体重が6.4キロ以上であれば🗣

• 9月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

うちも来月の中旬で5ヶ月です!
    おんぶされてるんですね!
    体重もクリアしてるので、前抱きして見たいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 9月23日
たんたん

首が座りかけから前にして使ってます😊
眠たくなってきたら首がガクンとなってしまうので内側に変えるようにしています!
少しお散歩や買い物の時に外向きにするくらいならいいと思いますよ👶🏻✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

眠たくなってきたら気をつけたいと思います!
    前抱きしてみたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 9月23日