※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーヨ
子育て・グッズ

今日朝の授乳を最後に卒乳しました。子供が泣くのは不安なので、昼寝時間を調整したいです。卒乳成功者の昼寝状況を教えてください。

おはようございます。
今日朝の授乳を最後に卒乳です。
友人たちからは、2日くらいまでは凄い泣くよーと聞きました。
精神安定剤だったおっぱいがなくなるということは、子供からすれば凄い不安なものだと思うので、泣くのは好きなだけ付き合おうと思ってます‼︎
昼寝についてですが、普段は午前1時間半、午後2時間から3時間、夜10時半就寝、6時くらいに起床です。
卒乳初日なので、昼寝を減らして、夜眠たくて仕方ないという状況にしたいのですが、卒乳を成功されたみなさんは、どのような昼寝状況でやられたのか教えて下さい‼︎

コメント

れあまま

卒乳する前の授乳は1日1回だけとかでしたか?何回か飲ませてましたか?
我が家の子供達は上の子が10ヵ月で下の子は1歳で卒乳しましたが、卒乳前は寝る前の授乳のみでした。
卒乳は大変、胸は張るなど聞いていたので覚悟してましたが何もなくあっさり卒乳してしまいました。
下の子は今現在お昼寝は午前30分、午後2時間の夜は21時就寝です。

• マーヨ

マーヨ

返信ありがとうございます。
    卒乳前は就寝前の1回のみでした‼︎
    あっさりだったんですかー‼︎
    嬉しいのか、寂しいのかって感じですね😊
    うちの子は就寝前以外飲まないんですが、就寝前はかなりおっぱいが欲しくて愚図るので、覚悟しています‼︎

昼寝時間、ありがとうございます‼︎
    参考にさせて頂きますね😍✨🎶

• 9月23日