※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ノミが出て困っています😓ペット可のアパートに住んでいますが、我が家で…

ノミが出て困っています😓
ペット可のアパートに住んでいますが、我が家ではノミのつくようなペットは飼っていません。(熱帯魚と小鳥のみで、小鳥も外には出しませんし今まで小鳥にノミが発生したことはありませんでした)
1ヶ月ほど前からノミを見かけるようになり、家族が噛まれるのでダニノミスプレーを撒き、バルサンも2回ほどしました。その時はいなくなったように思いしばらく安泰の生活を送っていたのですが今朝また娘の足に虫刺されがありました。
ノミの姿は今日見つけていませんが、腫れ方が蚊ではないのでおそらくまたノミがいるのだと思っています😓
近所に猫を飼っている部屋があり、駐車場に野良猫もうろついているので、外からの侵入の可能性は十分にあります。
こう言った場合、外からの侵入は防ぎようが無いですよね?
いるなーと思ったらその都度バルサンしかないですかね😭
バルサンを焚くとなるとペットを全て安全なところに避難させて自分たちも数時間外出しなければいけないので正直かなり手間です💦
かといって退治しなければ噛まれた後2週間はものすごい痒みがあり、次から次へと噛まれてノイローゼになりそうです。もうどうしたらいいのかわかりません😭

コメント

猫がさわりたい

お風呂のおけに水桶の半分+お酒+食器用洗剤を5、6滴入れる
というやつはいかがでしょうか。

実家でネコののみが大繁殖したときにやっていたらだいぶよくなりました。

のみは寒くなると、たまごで冬をこせれるので来年の暖かくなったときも産まれます😭

そういえば私の祖母が鳥にはノミがたくさんいるから触るなってよく言っていた記憶があります💦

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

この方法でかなり捕まるはずなのでオススメです✨

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    その方法で、お酒はどのくらいの量ですか?
    何度も外から入ってきていると思ってましたが、もしかして家で繁殖してるんですかね…😨

• 9月23日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

遅くなってすみません💦

お酒はコップ半分くらいです。
    また、蛍光灯でそのしかけに電気を照らしてみてくださいね✨
    ノミは電気に集まる習性があるんですよ~。
    ノミは一匹のメスでかなり卵を産むらしいです🤔

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただいてありがとうございます✨
    一度試してみます👍

• 9月24日