※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那のことですが、大喧嘩してから旦那がかわってしまったなと思ってま…

旦那のことですが、大喧嘩してから旦那がかわってしまったなと思ってます。
今までは自己中ながらも家事や休みの日は子供と共に起きて育児してくれたり、俺が見るから寝てていいよと言ってくれたり、仲良しも定期的にありました。スキンシップも向こうからとってくる感じでした。
ただ、旦那は肝心なとこ全く気にしないし冷めてる人で、自分の言ってることは正しいと自分で言うぐらいの人なので日頃からイライラやストレスはありました。
でも真剣に取り合ってくれずすぐ寝てしまう。どうでもいいと言われる。それの繰り返しで、ついに私が家出、何度同じ事繰り返すのか。もう嫌でしかないなど言われ、3週間距離を置きました。
まだ一緒にいたかったので私が一方的に反省、謝りました。
また一緒に住むようになったものの、私のことはちょっかいも出さないし、休みの日もいつまででも寝てる。
私に対する態度がきつくなって、言葉遣いも荒くなりました。
うわべだけだろうけど、たまにLINEでハートを使ってきたり、運転するときには気を付けてと言われたりします。
仲良しなんて皆無です。
同じ布団では寝てますが、私に手が当たったりするとさっと避けてます。
一緒にいるのにほんと空気みたいな存在にしか思われてないというか。
もともと性欲はコントロールできて、気持ちが向かないとダメな人です。
女に言い寄られたとしても傾かないし、普段から女に対してもキツイです。
それほど冷めてるしつまらない人ですが、私はこのまま必要とされてるかもわからないままなのかと不安です。
どういう態度をとっていいのかわかりません。

コメント

ぷりちゃんまま

まだ、ご主人の心の傷が癒えていないからではないでしょうか?

スキンシップとかもまず気持ちに余裕がないとそういう気持ちにならないのは男女問わず同じな気がします。

まだお互いにモヤモヤしている段階で、本当の意味での解決(お互いがその事に対して全てスッキリ)に至っていないためにそういう状況なのかなと思いました。

また、ご主人もハートを使ったり心配してきたりはしてくれるんですから、ご主人なりに今できる限りの愛情を伝えているつもりなのではないでしょうか。

いつもお誘いなどはご主人からといえど、夫婦平等に考えて mamaさんご自身からも、自分の気持ちを伝えてみるとか、スキンシップとってみるとかすると変わってくるのかなと思います。

ちなみに我が家も前に長い倦怠期みたいな時期があって 同じような感じでしたし その期間が長すぎたためか今でも お互いの傷が完全には癒えていない部分もあって ギクシャクする時もあります。

夫婦ですから そんな時もあるさくらいに考えて お互いが寄り添い合えるように 気長に努力し合っていくしかないのかなと、自己体験からも思います。

ab

旦那様も日頃から少なからずストレスがあったんでしょうね…
話し合ってお互い思っていることを言わないと解決できない気がします…

• mama

mama

遅くなってすみません。
    前にぶちギレたときに、俺も言わないけど思ってることがたくさんあってストレスだと言っていたので、仕事のストレスと重なってるのかなと思います。
    でも思うこと、感じることを聞いても話してくれません。
    私が一方的に伝えるという形になり、意志疎通がうまくできていないのが現状です。
    言い方でも変わる気がするのでいろいろ考えてやってみます!
    ありがとうございます!

• 9月24日
mama

遅くなってすみません。
そうなのですかね、私は気持ちに余裕ないときこそスキンシップとると良くなるタイプなのでわかりませんが、そうかもしれないです、、、
実際のお話を聞けてすごく参考になりました!
あのあと、運転してる膝に手を乗せてみたらしばらくなんともなく、そのうちエアコン調整しようとして、手邪魔。と普通に言われました。
前は向こうから手を握ってきたり、私が手を出すとその手を握ってきたり、向こうの方がスキンシップしないとダメな感じだったので正直、戸惑いが隠せずにいます。
それなのにそのあと、冗談いってからかってきたり仕事前に唇を合わせるだけのキスはしていき、仕事前にハートのメールはきました。
ホントに嫌いとかならそんなことしないだろうし、気持ちがなくてただの夫婦としての同居人みたいなのでもないのかなと感じてます。
気長に頑張るという気持ちで頑張ってみます!
ありがとうございます!