※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の昼寝事情について相談です。午前中は9時30分~10時ごろに眠いので寝かせ、午後は1時~2時半に寝かせています。また、絵合わせカードを始める際の声掛け方法についてもアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の男の子ママしてます

午前、午後しっかり寝る子なんですが、午前中は起きててほしいですが、皆さんのお子様のお昼寝事情どうされてますか?(夜は8時に寝かせ始めて最近朝起きるのが6時半前後になります)

午前中は早くて子供番組がおわる9時30分前後から遅くて10時すぎに眠いとイヤイヤし始めるので、私もこのイヤイヤと長く付き合いたくないので寝かせます(その時は指チュッチュッしてます)

午後は大体早くて1時~2時半の間に寝かします!

あと、別の質問なんですが、絵合わせカードを今日からしようと思っています!どのような声掛けしたらいいかなどアドバイス下さい!よろしくお願いします!

コメント

おとうふ

うちは8ヶ月の頃に午前寝をなくしました😅💦
夜間断乳とそのあと断乳したかったので、できるだけ午前中は体力使わせたくて…💡

それ以来はお昼寝は13:30〜1時間半程度ですね🤗💡

1歳頃からなるべく午前寝はしないようにしています‼︎
家事などひと段落して9〜10時ぐらいから
買い物や散歩、公園、支援センターなどどこかしら外に出るようにしています😊
家に居ると気付いたらウトウトしているので…笑
だいたい11時前後に帰ってきて、寝ちゃいそうと思ったら早めにお昼ご飯を食べさせて
そこからはいつ寝ても良いようにしています😌