※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモたろ
妊娠・出産

子宮が張る感覚について、妊娠中にガスの張りとの違いを知りたいですか?経験者いますか?

現在妊娠5w6d、初めての妊娠です。
昨日病院で胎嚢を確認しました。
子宮が張るってどんな感覚ですか?
妊娠してからガスで張ることはあるんですが子宮が張るって感覚がわかりません。
経験されたことありますか?

コメント

妊娠おめでとうございます✨
最初はどんな感覚はわからないですよね。
私の場合、腹圧がグァーッとくるというか、ずーんとかぎゅーんとか、重くなる感じがありました!
初期に切迫流産と診断されるまで、仕事上立ち仕事だったのですが、ぎゅーっと痛くなり、ドクターストップかかりました😞💦
ガスなのか子宮なのか、わからなかったらとりあえず横になってください。
横になって治るなら、子宮かな〜と私は考えます^ ^
妊娠中、痛みや出血があるのは様子見ではなく異常だから、すぐに病院へ連絡したほうがいいと聞きました。
お体大事になさってくださいね^ ^

• モモたろ

モモたろ

そうなんですね!ありがとうございます!
    1週間ほど旅行に出かける予定で子宮が張ったら安静にと言われたので助かります!

• 9月23日
aya

きゅーっとなってかたくなります。
横になって治るなら子宮だと思います。
初期は張ることはあまりないと思うので、張りや痛み出血したら受診したほうがいいと思います。

• モモたろ

モモたろ

ありがとうございます!
    1度流産してて仕事も立ち仕事なので看護師さんに子宮が張ったら安静にと言われてたので助かりました!参考にさせていただきます( ˶˙º̬˙˶ )୨

• 9月23日