※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
家事・料理

洗濯槽の清掃について🙇‍♀️ノイローゼになりそうです😭現在日立のビッグド…

洗濯槽の清掃について🙇‍♀️ノイローゼになりそうです😭
現在日立のビッグドラムスリムを使用しています。
最近タオル類とかに黒い点々(ワカメみたいな…恐らくカビ…)がたくさんつくので清掃しよう!と思い、クリーナーを使用しました。説明書に塩素系しかダメと記載があったので、塩素系のクリーナーです。それを標準コースで回して、その後も2回も標準で回しました…。
でもなんだか前にも増してピロピロがつくんです😭
何か良い方法ありませんでしょうか…?😭そもそも、標準コースではなくて、3時間とか11時間かかる槽洗浄コースじゃないとダメだったのでしょうか??
これじゃ出産後赤ちゃんの衣類なども洗えないです…
どなたかお助けくださいー😭今も洗濯終わってさぁ干そう!と思ったらタオル類にほとんどついていて途方にくれてます…

コメント

ドラム式って、斜めになってて縦型のように水が貯まらないから、なかなかカビがとれないんだと思います。
槽洗浄コースがあれば、そちらでまわした方がいいと思いますよ💡

• Happy♡

Happy♡

そうなのですね!😭
    標準コースじゃ意味なかったのですね…
    あとでドラッグストアに走ります!!!😭カビキラーのクリーナー買ってみます!!

• 9月23日

槽洗浄コースで浸け置きしないと、取れないですよ!

2回槽洗浄しました。

• Happy♡

Happy♡

つけおきということは、ドラムが回り始めて、水が溜まった後にクリーナーを入れて、そのままの状態ですうじかんおく。。という認識であってますか?😭

• 9月23日
かなた

クリーナーはすぐに流さずに2時間くらい漬けおきしましたか?
脱水する前にストッキングに針金ハンガーを入れたごみすくいで浮いたカビを取るといいですよ。

洗濯機でオキシ漬けをしてそのまま洗濯でもキレイになるみたいですよ。

• Happy♡

Happy♡

つけおきしてないです😭!!!
    やってみます!!
    ありがとうこざいます😭

• 9月23日
yukko

なぜ、塩素系しかダメなんですかねー…
うちは縦型ですが、塩素系で浸けおきしても全然効果がなく、酸素系漂白剤(オキシクリーン)で浸けおきしたら見事にキレイになりましたよ😃
酸素系の方が、ナチュラルだしいいと思うんですけどね…
日立ビッグドラム オキシクリーン で検索してみると、やってみたことのある人がいるかもしれないですね!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうこざいます😭
    もぅオキシも検討してみます!!!😭

• 9月23日