※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

ベビー服の洗濯について教えてください!いつもベビー服を数着洗濯ネット…

ベビー服の洗濯について教えてください!
いつもベビー服を数着洗濯ネットに入れて他の洗濯物とは別にしベビー用品だけで洗ってます。
最近吐き戻しのシミなどがついて普通の洗濯では落ちなくて漂白しようかなって思ってます。
いつも通りの洗濯に一緒に入れるタイプなのですが、洗濯ネットに入れたままでもシミは落ちるのでしょうか?
それとも洗濯ネットから出して洗濯した方がいいんですか?ネットから出して洗濯したら服伸びちゃうのかなぁとも思って、、、でも毎日やるわけでもないからとも思ったのですが、ネットに入れたままでも落ちるのでしょうか?

コメント

めろん

つけ置きしてからネットで洗います

• あき

あき

やっぱ浸け置きなんですね💦

• 9月23日
みぃ

私もベビー用品だけ別で洗ってます😌
つけおき洗いでも落ちないですか?
私は、汚れたらその時に軽く水洗いしておいて、他の物を洗うタイミングで一緒に洗濯機にポイです。時間が経つと落ちにくくなるので、その時が良いと思いますよ✨
服はネットに入れてます♪

• あき

あき

もう結構時間経ってるので落ちにくいってことですね💦
    めんどくさがった自分がよくないですね😂

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

めんどくさいですよね😵
    私も放置する時もありますよ💦
    その時はつけおき洗いです✨
    けど、染みになると嫌なので、自分を奮い起たせます(笑)

• 9月23日
  • あき

あき

私も自分を奮いたたせねば~😱笑

• 9月24日
かいり

浸け置きしてから洗います!
私はベビー用の洗剤と柔軟剤で
手洗いしてます★

• あき

あき

手洗い😳面倒くさがりな私には到底出来ないです😂凄いです✨

• 9月23日
ゆ

吐き戻しの黄ばみを昨日、コンタクトの洗浄液を使って落としました(笑)
あまり白い服を着せてなかったので、昨日初めて吐き戻しで黄ばんでいるのを発見しました!
夜のうちに付いたみたいで、朝には乾いて黄ばんでいましたが、コンタクトの洗浄液を付けて少し揉んでからぬるま湯ですすいで、いつも通り洗濯したら落ちてました!

ちなみにネットは面倒なので入れてないです(笑)

• あき

あき

まさかのコンタクトの洗浄液😳笑
    ネット入れなくても大丈夫なんですねっ⚡️

• 9月23日
  • ゆ

私もダメ元でやってみたんですが、たんぱく質汚れなので落ちましたよ♡(笑)
    伸びそうなやつとかお高いやつはネットに入れた方が良いかもですが。

• 9月23日
  • あき

あき

ただ私目がいいんです😂笑
    肌着とかめちゃ薄ですもんね💦ガーゼとかはテキトーにホイホイ入れちゃって良さそうですね✨

• 9月24日
  • ゆ

ってことは家にコンタクトの洗浄液がないんですね!!
    それならコンタクト洗浄液を買うより、何か洗剤買いますよね(笑)

大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    あとは来シーズンも使いたいやつとかなら、ネット入れるほうが長持ちしそうですよね!

• 9月24日
  • あき

あき

そうですね!笑

もうすぐサイズアウトしそうな時期なんで捨ててもいいけど綺麗な状態であれば2人目以降とかにも使いたいなーとは思いますね✨

• 9月25日
夏うまれ

ベビー用品の表示によります✨洗濯機に入れる前に手洗いするか、汚れた部分にベビー用でも、普通のでも洗剤をつけると落ちますよ✨

• あき

あき

皆さんそんなちゃんと洗濯してたんですね😂とゆうか私がテキトーすぎ?
    ポンっと入れてピッしかしてこなかったです😅

• 9月24日