※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
妊娠・出産

32w2dの初産婦が、横になっているときに子宮口周辺で痛みを感じ、内診後も同様の痛みが続いています。子宮口が開いている痛みや切迫早産の心配があります。同様の経験のある方のアドバイスを求めています。

32w2dの初産婦です。
3日ほど前に、横になっているときに、子宮口?膣?あたりがズキーン!と10秒おきくらいに4~5回ほど痛みました😓
うっ、と声が出るくらい痛かったんですがそんな痛み初めてで…😱

ちょうどその日に検診があったんですが、担当の先生がいつもと違って、内診のときにけっこう強めにグリグリされました😓
そのせいで痛いのかな、と思ったんですが、それから1日に1~2回ほど同じような痛みがあります。

検診のときに子宮口が2cmくらい開いていてとくに異状もナシと言われました。

子宮口が開いてる痛みとかなんでしょうか??同じような経験のある方いらっしゃいますか??

また、22週のときから子宮頸管が短く切迫早産と言われ続けたのでこういった痛みがあると不安です💧
もう正産期に入り赤ちゃんも2500g超えたみたいなので切迫の心配はしなくても大丈夫でしょうか??

コメント

ゆか

切迫早産は早産になりそうな状態のことを言うので、正産期に入ってたらもう産まれても早産じゃないので大丈夫ですよ(^^)/
一文目の週数は37w2dの間違いですかね?

• re🐹

re🐹

そうですよね!ありがとうございます🙇‍♂️
    37w2dの間違いです😅💦

• 9月23日
  • ゆか

ゆか

22週から切迫早産だと道のり長かったですよね💦
    re🐹さんも赤ちゃんも頑張りましたね!あとは会えるのを楽しみに待つのみです💕
    もういつ産まれても大丈夫だし、残りのマタニティライフはとにかくたのしんでくださいね(^^)/

• 9月23日
  • re🐹

re🐹

3~4ヶ月のあいだ不安で仕方なかったですが、無事に正産期に入れたしお腹の子も元気に育ってくれてるので本当によかったです😂💗
    ゆかさんももうすぐ臨月でしょうか??お互い楽しみですね😍

ありがとうございます!😊

• 9月23日