※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

生活が楽しくない。みなさんお子さんと旦那さんとの生活楽しいですか?私…

生活が楽しくない。。
みなさんお子さんと旦那さんとの生活楽しいですか?
私は
旦那と子どもと3人で仲良し家族💕
ってなるのが夢?理想?だったのですが、なぜだか家政婦やってる気分です…。

家事を全く手伝ってくれず私がやるのが当たり前と思ってることにイライラしてたり(専業主婦なのでやるのは当たり前だと分かっているんですが休日や頭の痛い日位手伝ってくれよ!と思ったり😢)
食後のコーヒーすら自分でいれないし。
寝る>ゲーム>子ども…な感じと、私の事はスルーな感じが嫌になったり。。。
夫婦生活ももぉ8ヶ月以上なく。少し前にその話をして和解したつもりだったのに何も変わらずで。。とか。。。
奥さんとしてこの家にいる感じがしなくて、、

伝わりにくい文章ですみません(>_<)
皆さんは、家政婦だなーと感じたことありますか?
そして、幸せな家庭を築く方法…アドバイスください(>_<)
自分の考え方、感じ方しだいなのかなとも思うのですが
なかなか変え方が分からなくて💦
よろしくお願いします🙏

コメント

ままり

同じです!!寝る>ゲーム>子どもです!
子どもがぎゃんぎゃん泣いてるのに起きもせず爆睡ですし、夜中夜通しあやしていても知らんぷりですよ。
家事もほんと気が向いた時しかしません。
我が家はもう何も期待しないようにしてますが、旦那様と家事について話し合ってみては…?😃
子どもの父親には変わりないので“家族“としての役割は子どもの幸せの為に果たそうと思います😁

さー

あたし一緒に2人で住んでる時初っ端それで喧嘩しましたよ(笑)「あたしはお前の家政婦じゃないから!」って😂😂専業主婦になってからは家事するのは当たり前なので思わなくも言わなくもなりましたが(笑)
喧嘩した後は自分から率先して何かをするわけではなかったですが労わってくれたり、〇〇手伝う?とか言ってくれるようになって改善はしました(笑)

ぽぽぽ

うちは夫婦すごく仲良くて、傍から見たらかなり幸せそうな仲良し家族に見えると思います☺️

しかしそこ裏には大分私の努力があると思っています😅😅
旦那が大分モラハラ気味だったので、旦那の教育。ワンオペ。家事育児は1人でほぼほぼこなしています。食後のコーヒーですか…。うちの旦那は「お茶!」「コーヒー!」「飯!」全て座ったままこちらを支持するばかりです😓「腹減った!なんか作って!子供のお尻が臭いからオムツ替えてやれ!テレビのリモコン取って!」とか、私は1人しかいないんだから、一度に言わないでくれ💢ってなりますけど😅😅
家政婦だとは思ったことありません。だって家政婦さんならお給料貰えますからね😂家政婦以下です。でもそんなこと思ったらキリがないので、外で働いて稼いでくれてる事への感謝、愛する家族への奉仕と思えばこそです😅

昔はよく文句言っていたんですけどね。言うのやめたら、旦那の機嫌も良く、子供が大きくなるにつれてやっと率先して子供と遊んでくれるようになり、よく稼ぎ、家計は一任されているので、私が好きに遣ってもあまり口出しはされなくなりました。

しまほっけ

ありますねー💦
とくに、子供の為に生活スタイルががらっと変わってしまう女性側は持ちやすい不満だと思います😅
私も同じように感じていて、ちょうどぴよままさんの子と同じ位の月齢の時に離婚話も出すくらいの大喧嘩しましたよ😑

旦那は今までの生活を続けているだけなので悪気は全く無いんですが、私としては、家事育児仕事でてんてこ舞いな嫁を気遣わずに居る時点で愛情が無くなったと感じていたんですよねー😵

とにかく自分に余裕が無くなっている事が原因だったので、

・具体的な家事分担を決めて実行してもらう
・まともな生活あきらめる(汚部屋になってもある程度気にしない)
・仕事を時短にした
・時短用に家電買った

で少しずつ改善してきましたよ☺️
家事分担も、最初はゴミ出しのみを頼んでいたのを、慣れてきたら皿洗いとか朝食準備とか少しずつ増やして、今はかなり楽になりました👌
旦那に対する恋人感覚は、年数ごとに消え失せて、今は家族単位で動く事になんの不満も持ちません(笑)
慣れました😅

今はある程度楽しく過ごせていますよ☺️

ぴよまま

みなさま、お返事遅くなりました。
まとめてですみません💦
この質問の後ゴタゴタしてしまい…
何も解決してないですが気持ち的にスッキリしました!
皆様からのコメントもすごく勇気づけられました😌
割り切るところは割り切って、、
色々あまり言い過ぎないようにしようと思います…
旦那も旦那で外で頑張って働いてくれているので…💡
回答ありがとうございました🙇💝