※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

浮気発覚から4ヶ月。出産もあり、辛さは減ったが最近フラッシュバックに悩んでいる。辛いことやよかったことを挙げ、書くことで気持ちがスッキリする。再構築中の人も試してみるといい。

浮気発覚から4ヶ月。

その間に出産もありました。

日に日に裏切られた辛さは減っていきましたが、最近またフラッシュバックに病んでいます。。

フラッシュバックやトラウマ克服には、なにが辛いのか書き出した後に逆によかった部分を書き出すといいと聞いたので書かせてください(笑)!

ちなみに離婚はしなくなったので離婚したほうがいいとゆうコメントはお控えください(/_;)

つらいこと↓

浮気が一回目じゃないこと

浮気相手が近くに住んでること

他の女を触った手で触れられること

エッチの時も浮気相手とこんなことしてたんだって頭によぎること

浮気相手にも見せてたかと思う笑顔を見るのがつらいこと

前みたいに旦那に素直に愛してるって言えなくなってしまったこと

浮気相手が私より10個も下で若いこと

何をしててもどこに行っても、浮気が頭によぎり、フラッシュバックして、楽しめないこと

浮気相手にたくさん可愛いと言ってたこと

つらくなって毎日泣いてしまうこと

またされるんじゃないかとゆう不安と共に生きていくこと

育児も家事もやってくれるし完璧な優しい旦那なのに、嘘をつけなそうな人なのに、浮気とゆう大きな裏切りをしていたこと

今までの写真を見る度に、この時浮気してたんだなとか結びつけて写真を笑顔で見れなくなったこと

浮気相手に嫉妬され私が恨まれていること

私が以外の子と(本気でないと信じたいけど、、)恋愛物語があったこと

既婚者と知りつつ近づいてきた浮気相手が憎い

よかったこと↓

された側の気持ちを経験できて、人の傷の痛みがわかるようになったこと

自分の悪い部分を見つめ直すきっかけになったこと

愛が深まったこと

あーちょっと書いてスッキリしたかも(笑)
よかったこと少ないな(笑)
今再構築中でフラッシュバックに悩んでるみなさんもこうやって書いてみるといいかもです。
ここのコメントに書いてもらってもかまいません^^
文字にして書くことで第三者目線で見れて、見えない不安が少し和らぐそうです。

あー早く乗り越えたいなあ、、ふぅ

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

旦那さんにはもうそのようなあやまちをしないでほしいです、読んでいて私も苦しくなりました。
私もそういう経験があります。
2度とこのようなことがなければ時間が解決してくれるものです!
薄っぺらい言葉しか言えなくて申し訳ないです。

• りか

りか

共感していただきありがとうございます(ToT)
    いえいえ、コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、時間が解決することを信じ、がんばります!!

• 9月23日

克服するには、その少ないよかったことを、美化しないことです!

特に、愛が深まったこと、を美化しすぎるから余計にされたことが辛いんだと思います。

そこまでされても愛してるなんてとてもいい奥さんですね😭🌟

• りか

りか

なるほど、、そうですよね(><)!!
    コメントありがとうございます^^

• 9月23日
ゆい

私も同じようなことがあった時、ご飯も受け付けないほど辛かったのでよく分かります、辛かったですね(´・_・`)
浮気性の人は治らないって聞くのでまたされるかもって思いたくなくても思ってしまいますよね(´・_・`)
でも最後の愛が深まったことって書いてあって少し安心しました!
何もせずにいるより、自分磨きでもして変化したりっちゃんさんを旦那さんに見てもらいましょ😊

• りか

りか

そうだったんですね、、それはおつらかったですね(/_;)
    わたしも自分磨きがんばります!!
    ゆいさんはどのようにして乗り越えましたか??

• 9月23日
  • ゆい

ゆい

乗り越えれたわけではないんですが、浮気が分かった時に言うか言わないか迷うことなく瞬間的にめちゃくちゃ攻めて、最初は意味が分からんすぎて涙も出んわ!!って言ったんですけど、言いたいこと言っているうちにボロボロ涙が出てしまって、それにびっくりして今まで見たことないくらい反省していたのと、それからは絶対しないって言っているのでとりあえず今はなんとかやっているって感じです😓
    なので信用しているように見せかけていますが、本心を言えば信用するしないじゃなくて、出来ません!
    今は妊婦でダイエットが出来ないので、産後はダイエットして誰にも取られたくないって思わせようと頑張る予定です(笑)自分磨きは自分にとってもプラスですし、損ないので一緒に頑張りましょ☺️👌🏼

• 9月23日
  • りか

りか

すいません、下の方に返信しちゃいましたm(_ _)m

• 9月23日
  • ゆい

ゆい

5ヶ月ほど前の話です!
    たまーにその話になって、携帯見たほうが悪いって強気になって言ってくるんですけど、見られて都合悪いことする方が確実に悪いって言ったら何も言い返して来ないです(笑)

頑張りましょうね☺️👌🏼❤️

• 9月23日
  • りか

りか

同じくらいな時期ですね。
    そうなんですね、ほんと見られたやばいことする方が悪いですよね(ToT)

お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございます^^

• 9月23日
ママリ

私も結婚する前に何回か女関係ありました!その女は、私がいること知ってても絡んでいたくらいです!
とても傷つきましたがその女と連絡とってその女は謝りもないし私が今の旦那をしっかり見ていないのが悪いとも言ってきました!本当に腐ってる女でした。
今は結婚して子供も授かりましたが期待しないことです!
本当に期待してもただ辛いだけです!
と私の意見ですがね.°(ಗдಗ。)°.

• りか

りか

その女、最低ですね(/_;)わたしも浮気相手に悪口言われてます、、今の時代そうなんですかね(^-^;
    期待しないことか~なるほど、そうします!!コメントありがとうございます✨

• 9月23日
りか

そうだったんですね(/_;)
発覚したのは最近ですか、、??

素晴らしいですね♪
私も誰にもとられたくないと思わせるくらい綺麗になりたいとおもいます!!

ひーくま

私もつい10日前に旦那のW不倫が発覚しました。

結婚1年目、妊娠、出産をしたこの1年の間裏切られ続けていました。

相手は1歳か2歳の子供を持つ母親。

妊娠中、切迫流産で入院した時も、
出産後3週間実家に帰って初めての育児に戸惑い毎晩奮闘していた時も旦那の励ましがありなんとか頑張れたのにその裏で裏切られてました。

子供は一昨日2カ月になったばかり。
大変だけどかわいい盛り。
子供のために再構築を決意したばかりです。

つらいこと↓
旦那が他の女を抱いたこと

不倫相手が近くに住んでること

不倫相手が私より10個下なこと

まだエッチを誘ってきてくれないこと

不倫相手が今私が大変な思いをしている育児経験者であること

里帰り中に不倫相手が家に入ったこと

ふと辛くなり子供の前で涙を流してしまうこと

などなど…

よかったこと
育児に積極的に参加して、子供がパパ抱っこで泣かなくなったこと

育児に対して話を聞いてくれるようになったこと

確かに時間が解決するとは思います。

でもなかったことには出来ないですよね。
旦那には私がどんなに辛いかを最初に伝え、今後もフラッシュバックしウジウジと文句を言うかもしれない。その時、逆キレとかしたら許さないと伝えてます。
本当、早く乗り越えたいですよね。
乗り越えたい、塗り替えたい、忘れたい。

同じような境遇の方がいてついコメントしました。
長くなってしまいすみません!

• りか

りか

コメントありがとうございます☆

妊娠中だなんて、、20日前とのことでまだおつらいことだとおもいます(/_;)

相手も既婚者だなんて、、なんでだろう、、

ほんとフラッシュバックつらいですよね、、家にまで入られたって最悪です、、(/_;)

同じ境遇の方がいて心強いです。。

どのようにして発覚されたんですか??
    旦那さんは反省してくれてますか??

おつらい中コメントありがとうございますm(_ _)m

• 9月25日
  • ひーくま

ひーくま

恥ずかしくて情けなくて、誰にも話すことができなかったのでここではかせてもらって私も少し気が晴れました。

気づいたのは、夜中子供を寝かしつけている時、同じ部屋の大人用のベッドで携帯のゲームをしていた旦那が寝落ちしていて携帯が見られる状態でした。
    4月頃、同じ会社の元カノにおそらく子供が生まれることを口実にして2人で会おうとしていることがわかりそこから携帯は見てもいい約束になってました。
    なので、多少の罪悪感はありつつも流石に何もないだろうと信じたい気持ちもあり見ました。
    そしたら、元カノとは別の女とLINEしてて内容みたら…といった感じです。
    平気な顔して嘘をつける人だとは思わなかった。そんな人には思えなかった。
    淡々と怒りをぶつけ、泣いて謝られました。昨日もエッチがないことに関して気持ちを伝えました。
    旦那なりにこれ以上傷つけたくなく少しずつ距離を戻していこうと思ってたそうです。
    私もこんな話し合いをするたびに気持ちが萎える、早く忘れたい、これ以上不安にさせないでと言いました。
    反省してるかは今後の行動次第だと思いますが、旦那もノイローゼになるんじゃないかと心配になるほどこちらの様子をうかがってますので間違いなく後悔はしてると思います。
    だから、先のことはわからないけど信じるしかないと今は思ってます。

よくされた側にも問題が…と言いますが、私達は何も悪くないと思います。浮気、不倫はこんなに傷つく人がいることまで考えずにしてしまうんだと思います。
    なかったことには出来ないけど、再構築を決めたならお互い努力が必要ですよね。

辛いけど、本心をちゃんと伝えて心から信頼できる夫婦に成長できるようお互い頑張りましょうね。

• 9月25日
  • りか

りか

私もママリでたくさん相談させてもらい、救われています。
    ここ数ヶ月で浮気に関してたくさん調べ、浮気コンサルタントになれそうなくらい詳しくなりました(笑)

そうだったんですね、、バレるなんて男ってアホですよねほんと。。
    知らぬが仏。。
    ほんと私の旦那も嘘をつけるような人でないと思ってましたし、普通に仲もよかったです。
    でも男の人は家庭や愛があると安心して他にいっちゃうらしいです。。性欲の為なら嘘なんてつけちゃうみたいです。。なんででしょうね。。

そうですね、理不尽ですが再構築にはされた側の努力も必要になるらしいです(/_;)

ほんと最愛の人の裏切りって人間不信になっちゃいますよね、、

時間はかかると思いますが、お互い頑張りましょう^^
    お話聞かせていただきありがとうございます☆ミ

• 9月25日