※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳児クラスの子どもがTシャツを引っ張って中を見ようとし、注意しても聞いてくれない。どう対応すればいいでしょうか?保育士には聞けず、こちらで相談します。


私の子どものことではないのですが、
相談させてください。

今月から保育士として働き始めました。
2歳児クラスで、(5月生まれてでいまは3歳)
まだアンパンマンもあままんといって
上手にお話しすることができません。

最近わたしのTシャツを引っ張って
中を見ようとします。中は一応インナーつけてます。

だめだよ!と注意しても、みたい〜といって
なかなかいうことを聞いてくれません…
みなさんならどうしたらいいと思いますか??

保育園の保育士に聞こうとしたが、
みんな忙しそうで聞けず、気になったので
こちらで質問しました。

コメント

mama👧💜

私も保育士してます😌
やられますよね〜!男の子は特におっぱいがあると分かっているんでしょう(笑)私は注意しても無駄だと思ってるのでいたずらする子はこちょこちょの刑だぞ〜!!と触られる前に近づいてきた時点でくすぐります(笑)だんだん中を見たいことは忘れてくすぐられるために近づいてきます(笑)

 ジュディ

産休中ですが、保育士です✨

男女関係なくのぞいてきますよね😂笑

めくりそうになったらこちょこちょしたり、2歳だと冗談っぽいノリも分かったりするので「ダメ~ママの見てね~~😝」って言ったりしてます!

子どものすることなんで、私は見られてもそんな気にしてないですけど😂