※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
その他の疑問

来年、結婚して初めてのお正月を迎えます。ただ、旦那さんは元旦から仕…

来年、結婚して初めてのお正月を迎えます。
ただ、旦那さんは元旦から仕事なので帰ってきてから夜に旦那の実家に行く話になってます!!
で、そのまま泊まらずに帰って次の日は私の実家に行く予定です。
ただ、まだ会ったことのない親戚の人もいて向こうも会ってみたいと言ってくれてるみたいなんですが、初めてのお正月ですし私1人でも旦那の実家に顔を出した方がいいですよね?´д` ;

まだ1人で向こうの家族と一緒にいたことがないので嫌ではないんですが少し不安です…>_<…

後、何か手土産は持って行くべきなんでしょうか?
旦那に聞くとそういう家じゃないしもう身内にぬったんやからいらんって言われましたσ(^_^;)
よければ教えて下さい‼︎

コメント

秋ココア

旦那さん待ってていいと思いますよ(^-^)挨拶は、家族揃って行った方がいいと思います(*^^*)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます♡
    そぅですよね>_<
    ただ旦那が帰ってから行く時間には親戚の方は帰ってしまってていないんです( ̄O ̄;)
    覚悟決めるか悩みます、、、笑

• 12月25日
てん☆

とりあえず行った方がいいかは、旦那さんの意見を聞きますかねー(>_<)
うちは3ヶ月に一回くらいしか帰れないし、一応県外なので手土産は毎回持って行きますよー☆

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます♡
    旦那に聞くと会いたがってたし行ったら喜ぶとは思うでって言われましたσ(^_^;)
    でも行かんでも別に何かあるわけじゃないからいーでって。
    どっちやねんっていう、、、>_<

県外ではなくて、意外と近いかもです>_<
    お菓子とかお酒でいんでしょうか?σ(^_^;)

• 12月25日
  • てん☆

てん☆

そうなんですねー!
    それなら少し顔出すとかしてもいいかもですね☆
    お年玉もらえそうだし(笑)
    うちは毎回お菓子です(*^^*)

• 12月25日
ゆ!46

私なら始めてのお正月なら尚更旦那さんを待ってから行くと思います♪

遠方なら手土産持っていきますが、
しょっちゅう会ってるなら持って行きません(笑)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

遠方ではないんですが、しょっちゅうも会ってないのでいちよ用意しようと思いますっ(❃´◡`❃)

• 12月26日
#yuko#

もし義両親からお呼ばれしているのであれば行くかもしれないですが、あえて自分からは行かないと思います!旦那さんと一緒のほうが安心なので。。
うちも、旦那さんには手土産いらないといつも言ってますが、最初のお正月はお年賀をしました。
確かルピシアのお正月仕様のお茶セットにしたと思います(*^^*)
その時に、義母から来年からはいいからねと言われたので、してません。
ただ、2か月に一度くらいしか帰らないので、毎回お菓子などは手土産として持って行ってます!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

義両親からは特に何も言われてはないですσ(^_^;)
    やっぱり旦那さんと一緒の方がいいですよね>_<

初めてのお正月ですしお年賀用意する事にします♡

• 12月26日
RK.mama

私の旦那も年末年始関係なく、仕事です。
なので初めてのお正月も、旦那の仕事が終わってから行ってました(^^)
私の場合、人見知りなのでなおさら旦那がいないと…
旦那さんが手土産とかいらないというのであれば、いいんじゃないかな?

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

実は私も人見知りなので行く事になればやっぱり不安ですσ(^_^;)
    少し旦那と相談してみます^ - ^

• 12月26日

お正月にはお年賀を持っていくのが普通ですよ(^ ^)!
手土産とは別にお年賀も用意するべきですが、うちはお正月はお年賀を用意するため、手土産などは持って行きません>_<
お年賀を持っていけば出来る嫁だと思われるでしょう☆

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

やっぱりお年賀は必要なんですね!
    勉強なりますっ(❃´◡`❃)

• 12月26日
ぷにまな

旦那さんのお母様などが、お嫁さんだけ先に来たらー?とか言ってるなら旦那さんより先に行くのもアリだと思いますが!私ならあえて話したこともない親戚の中に一人で飛び込む勇気はないです(笑)(^^;💦
旦那さんと一緒に伺う形でいいかと思います。
手土産は一応持っていったほうがいいかとは思いますが、、、(>_<)💦昨日お年賀のシール貼ってもらって地元の菓子折り二種類買いましたよ!!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そぅですよね>_<
    よくよく考えたら1人張り切ってる感じですよね、、、笑
    旦那と夜に一緒に行く方向で話してみます♡
    お年賀も用意します(❃´◡`❃)

• 12月26日
海ちゃんまま

旦那さんの親はなんて言ってるんですかね?
あと手土産は私は持ってきます!うちは旦那実家車で15分とかの近距離ですがだいたい行く時はなんかしら持ってってますねーかげでなんか言われてても嫌だし笑

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

義両親は特には何も言ってなくて、旦那が仕事終わってから一緒に来るか?みたいな感じでした‼︎
    一緒に行く感じでもいいですよねσ(^_^;)

• 12月26日