※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中、両手だけ浮腫みが出てパンパンで、4日続いています。婦人科で体重増加が関係していると言われましたが、他の病気かもしれない不安です。治るのでしょうか?

妊娠中、両手だけ浮腫みが出てパンパンだった方、現在パンパンな方おられますか❓

今浮腫みでパンパンが4日続いてます。
最初は指からで痒みが出て、手首で日に日に両手全体パンパンになってしまいました。

昨日婦人科に聞くと体重の増加が関係してる。って言われましたが、それだけではないような、、
なんかの病気なのかな❓治るのかな❓って不安です。

コメント

よっしー

私は臨月の時に片手だけ浮腫んでパンパンな日がありました😓
未だに原因不明です‪‪💦‬

• かな

かな

いま、休日受診して見てもらったら痒みからの浮腫みだろ。って言われました。

先生大丈夫か不安なります

• 9月23日
  • よっしー

よっしー

痒みからって…一番不安な受診結果ですね‪‪💦‬
    もう少し原因調べてくれてもいいのに😢‪‪💦‬

• 9月23日
  • かな

かな

皮膚科、婦人科受診しても雑な受診で、、不安いっぱいです😭💦

• 9月23日
  • よっしー

よっしー

知り合いの看護師に聞いたら内科受診したら診てくれるかも❗️といってましたよ😊✨

• 9月23日
  • かな

かな

内科受診ですね😊
    火曜になっても治らなければ内科受診してみます。
    ありがとうございます!

• 9月23日
スポンジ

足ですが、3〜4日ごとにむくんで戻ってを繰り返してます😓

今はむくみが結構出てても血圧高くならない限り病気とは言わなくなってると言われました💦

• かな

かな

足だけ浮腫んでるですか❓
    婦人科では何て診断されましたか❓

私の婦人科は相談しても痒みからだろう。軟膏つけといて。しか言われませんでした

• 9月23日
  • スポンジ

スポンジ

間違えて下に書いちゃいました💦

• 9月24日
スポンジ

顔も手も全然で足だけぶくぶくになってますよ😅
粘土押したみたいに指で押した型が深くつくくらいの結構ひどいむくみですが、私は血圧もいつも正常値でほんとにむくんでるだけだからなんの診断もつきませんでした。
気づいたらふくらはぎと足首が同じ太さ😵ってくらいむくんでて寝て起きたらスッキリした足に戻ってたり訳わかんないですね。
妊娠中、特に後期はみんなこんなものだから心配ないよ〜って言われました🤣

これで血圧高い、尿の出が悪い、尿の色が濁ってるなどがあると妊娠高血圧の診断ついて酷い場合は入院になると説明は受けました😱