※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー汰
家族・旦那

飲食業で働く旦那。昼でて帰ってくるのは夜中。飲みに行ったりしたら4時…

飲食業で働く旦那。
昼でて帰ってくるのは夜中。
飲みに行ったりしたら4時5時とかに帰ってくる。

仕事してるし、飲みに行くのも構わない。
ただ最近回数が多いかなと。

休みの日以外ほとんどすれ違いで会話もまばら。
わたしと子供は朝7時8時に起き、10時11時頃に
もう一度子供が寝るのでいっしょに寝る。
その頃旦那は起きる。
寝てる間に家をでるか、運が良ければ起きて見送る。

こんなんで2人目大丈夫なのか心配になってきて
しまいました。
四六時中いるわたしは育児が2倍になるのに。

コメント

はな✿

うちも一緒です😅
飲食で、帰宅は真夜中、飲んで帰ってくると毎回朝です。
私は朝から仕事で、帰ってくる頃次は旦那が出勤なので関わる時間は1日1時間程度。ほぼワンオペです!
今も寝てますよ〜😓
何時に帰って来たのかすら知りません💦

2人目生まれたら、さらにふー汰さんに負担かかりますね(;´Д`A育児は協力的ですか?

  • ふー汰

    ふー汰

    そうなりますよね。
    わたしも仕事してればあんまり気にならないのかもしれないんですが、なにせ1日家にいるので😓

    うち1時間も関わってないですw
    5分10分ですねw

    協力してくれてるとはあまり感じません。
    ミルクの時間も把握してないし、離乳食もあげたことないですし。
    離乳食和光堂のレンジでチンのやつですがw
    唯一休みの日お風呂入れるくらいですかね。

    2人目産まれてもきっとなにも変わらないだろうなぁ。
    なんで協力的にならないのか不思議です。
    今わたし妊娠中なんですけどw
    って言いたい位w

    • 9月23日
  • はな✿

    はな✿

    ですよねー!
    私も仕事前は旦那へのストレスが半端なかったです( ˘ω˘ )

    専業主婦本当すごいなって今では尊敬しますし、ましてや妊娠中...😔
    5分10分だと、ただの同居人みたいですよね(笑)

    • 9月23日
ふー汰

外に出たいですw

シングルな気分ですw
ホント同居人ですよねw
可愛がるだけで
たまに怒ってんのみると
なんもわからないくせに怒んなよって
思いますw

はな✿

そうそう、たまに偉そうにわかったような口聞いてきたり(笑)
うちは最低でも週に2回は朝帰って来てますよ😑
こないだなんて仕事行く時も家に居なくて、下降りたらマンションのエントランスで寝てましたw信じられませんw

  • ふー汰

    ふー汰

    わかります‼︎www
    なにをわかってんの⁇って思います😑

    あーうちもそうかな。
    基本的に2時とかですけど、飲んで帰るって時は4時5時ですね。

    エントランスwww
    ひどいですねwww

    旦那さんのご飯作っておいてます⁇

    • 9月23日
  • はな✿

    はな✿

    一緒ですね‼️
    その時間は当たり前に寝てるので、いつもいつ帰って来てるのかすらわかりません😅

    ご飯は作ってますが、朝帰りするとご飯食べずに食卓に並べたまま冷蔵庫にも入れず寝る事が多いので腹立って毎日は作らなくなりました😑
    その手付かずのご飯を次の日に食べさせます。笑

    ふー汰さんは毎日作ってますか?

    • 9月23日
ふー汰

気がついたらいますよねwww

それ腹立ちますね。
作っておいてますが、最近食べないで
冷蔵庫に入ったままが多いので
作るのやめようかと思ってます😑
飲んで帰るとかの連絡が遅いので
作っちゃったよ‼︎って事がほとんどで。

朝起きて食べてるみたいですが
夜作っといてあげてんのがアホらしく
なってきましたw

はな✿

一緒です一緒です‼️
うちなんて朝も二日酔いなのか気持ち悪そうにしてて、もちろん手付かずのご飯も食べないので処分したことも何回もあります。。こっちは家事育児しながら時間ない中作ってるのに馬鹿らしいですよね😤
休みの日は何時に起きて来ますか?

  • ふー汰

    ふー汰

    めっちゃ腹たちますね、それ。
    専業主婦ですけどその労力返せと思います😑

    旦那はいつも通り昼です、起きるの。
    あたしもいつも通り7時とかです。
    休みの日くらい子供との時間にして
    早く起きてママのお休みの日にしてくれょと思います😤

    • 9月23日
  • はな✿

    はな✿

    昼ならまだ許せます😭
    うちら酷いと14時くらいまで寝てますね😅
    そんな時は部屋の掃除から子供を公園に連れてったりしてもらいます!
    休みの日は洗濯以外、ご飯の支度も何もしません(笑)
    全部旦那です( ´_ゝ`)

    • 9月23日
ふー汰

うちも休みの日ご飯は旦那がやりますw
ただ他の家事はあたしがします😓
言わないとやらないのが嫌なんですよねー。
お風呂掃除とかトイレ掃除とか
なんでしようと思わないのか。
今はいいですけど、お腹大きくなってきたらお風呂掃除なんて無理www