※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
雑談・つぶやき

私って本当に嫌な性格してるなーて思っちゃう・・・勤め先の女の人、病気で…

私って本当に嫌な性格してるなーて思っちゃう・・・
勤め先の女の人、病気で妊娠できない体らしいんだけど「子供ほしかったなぁ~!自分の子供を虐待する人とか信じられないよねー?私が代わりにもらってあげたい!」て言うんだけど・・・・・・
毎日足元にまとわりついてキャーキャー騒がれて、頑張って作ったご飯をぶん投げられて、昼寝してる間に片付け済ませて一息つこうとしたら起きてきて、買い物に行くたび両手に大荷物で、近所のおばちゃんに「寒くないの?」と言われて・・・
そりゃ、イライラするでしょ!!!
だからって虐待はいけないけど・・・
簡単に“もらってあげたい”とか言うなよって思う(¯―¯٥)

コメント

ふみ

子ども生まれて育ててみないと本当の子育ての大変さ解らないんですよ💦

本当に子ども欲しくて、血が繋がっていない子でも欲しいのなら児相に行って里親申請して欲しいですね。
児相や施設には、親が居ない子など沢山居て里親さんを探している事は山程ありますからね…
簡単に代わって貰いたい等は言ってほしくないですよね😢
本当に望んでいるのなら申請して欲しいです。

• チカマロチ

チカマロチ

「代わりにもらってあげたい!」って、ノリで言うことじゃないですよね💧
    ペットじゃないんですから。

• 9月23日
  • ふみ

ふみ

ペットじゃないですからね…
    きっと、もうちょっとねかせてよ、おかあさんが日頃からのその方の言動を見て聞いて居ての感情だと思います。
    実は、私里親も検討しているのよ
    って会話などあってから、今回の言葉だったらそんな風に思わなかったのかと思いますね😢

• 9月23日
  • チカマロチ

チカマロチ

そこまで思っていたら尊敬しますよね!
    まずないと思いますけど(^_^;)

• 9月23日
  • ふみ

ふみ

まず無い感じなんですね…
    そうなら簡単に言っていると感じてしまいますね🤔

• 9月23日

一生我が子を抱けない人からすると、毎日大変な日常でも羨ましく思われるんでしょうね…(´・ω・`)

• チカマロチ

チカマロチ

そうなんですよね・・・
    その気持ちはとても分かるんですけど、なんか軽々しく聞こえてしまって💧
    私に余裕が無いせいかもしれません(´・ω・`;)

• 9月23日

退会ユーザー

文面を読んでいて、きっとそうなんだろうな…って思っていました。
    毎日、育児お疲れ様です(´・ω・`)✨

• 9月23日
  • チカマロチ

チカマロチ

ありがとうございます(இдஇ )

• 9月23日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

毎日、お疲れ様です(´тωт`)≈՞๑

子育てって簡単じゃないですよね💦
イライラもするし、気分も落ち込む時もあります( ˘•_•˘ ) ༘ؓ ँั๊ྃ
その度に逃げ出したくもなります😟💧
ただ、その方はそれがあったとしても子どもが欲しい❣️❣️我が子を抱きたい❣️❣️って思っておられるのかもしれないですね(*꒦ິ꒳꒦ີ)💦

決して、嫌な性格ではないです≈՞๑
そんな事を思って当たり前だと思います‼️‼️
人それぞれ考え方・思い方は違います(๑ᵔᗜᵔ๑)それを理解するのも必要ですね(๐^ᴗ^๐)⚝‧˚₊*̥

上から目線発言😭
失礼しました((*ノଳoଳ)ノ

• チカマロチ

チカマロチ

子供が欲しくてもできない方には本当に失礼な考えなんですが、「代わりにもらう」とかペット感覚じゃなんいんだよ~💦
    子供が4人いる人に「1人ほしい」と言ったり、いくら冗談でも「じゃ、あげるよ」とは言えないですよ。
    私も疲れてますね・・・人の嫌のところばかり大きく見えます💔

• 9月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

確かにそうですよね≈՞๑
    あげる・もらうという発言はよくないですよね(*꒦ິ꒳꒦ີ)💦💦
    言い方があるでしょ❔😟って思います😟💦💦

• 9月23日