※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちこ
妊娠・出産

今朝妊娠検査薬で妊娠がわかりました。初めての妊娠です。来月結婚式を控えています。いつ両家の親に報告したらいいでしょうか?

今朝妊娠検査薬で妊娠がわかりました。初めての妊娠です。来月結婚式を控えています。いつ両家の親に報告したらいいでしょうか?

コメント

み

結婚式があるなら、
私は念のため早めに言うかもです💦

れあら

私も結婚式のときに妊娠してました!

結婚式は立ってることが多くてきつかったのですぐに両親、プランナーさんに伝えました!!挙式を椅子に座ったまましてもらえたり来賓の祝辞の際に座った状態で聞かせて貰ったり、お酒をつがれても捨てれるようにバケツを準備してもらえたり沢山配慮して頂けたので早めに言ってよかったです💗

tarako

悪阻が始まるかもしれないし早めに伝えててもいいと思いますよ😊私は実母にはすぐ伝えて義両親には心拍確認が出来て母子手帳を貰ってから報告しました🙂

いちごみるく

おめでとうございます😌♡
1ヶ月後となると悪阻が始まってるかもしれないので、両親はもちろんプランナーさんにも話しておいた方がいいですね!!

私は実母には検査薬で出てすぐに、義両親たちには胎嚢確認したあと(心拍はまだでしたが) たまたま会ったときにそんな話になりそのまま話しました👌

ゆき

とりあえず病院に行く前に自分の親に先に言って、確認できてから義両親に伝えますかね🤔

来月なら、すぐ伝えます😌💓
わたしは妊娠発覚~現在も猛烈なつわりで吐きっぱなし寝たきりの通院なので伝えておいた方が安心だと思います!!体調がどうなるか分からないですし(;_;)💦💦
実母には検査薬した時にすぐ報告し、義母には次の日に胎嚢確認後報告しました!

ちぃちこ

みなさんコメントありがとうございます!とりあえずこれから実家に報告してきます!明日義両親とプランナーさんと試食会があるのでその時伝えてみようと思います。