※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
子育て・グッズ

3歳半の男の子が右足の痛みで立てず、病院は火曜日まで空いておらず困っています。痛みの原因がわからず、アドバイスや知識を求めています。

3歳半の男の子なんですが、朝起きてから右足が痛くて立てないと訴えていました。

朝起きがけは痛くて立てないとグズグズ、少したったら痛いと言いながらも立てて若干びっこ引きながら歩いていました。
聞いたら右の膝あたりがチクチク痛いと言うのですが、昨日の寝る前までは普通だったので
成長痛とかなんかかなーと思っています。

日曜日だし三連休なので病院が火曜日までないのと、主人も土日祝関係なく仕事なので今日はいなくて
次男と三男は外で遊びたがっているのでお買い物がてら外に行きたいけど
長男の足の痛みが何なのか分からないと対処が出来なくて困ってしまっています(´;ω;`)

ここ最近怒ってばかりだったので、もしかして精神的なものかもとかも考えていますが
たまに曲げ伸ばししようとして痛い痛いとグズっているので何なのか分かりません。

何かアドバイスやご指摘、症状に関しての知識や対処法等あればご指導お願いします(´;ω;`)

コメント

リエ

詳しく聞いてないのですが💦弟ですが、幼少期に前夜までなんともなかったのに翌朝両足の痛みを訴えたので受診したら両足とも捻挫してたって聞きました。

• くろねこママ

くろねこママ

え!?
    寝てる間に捻挫ってあるんですか!?

• 9月23日
  • リエ

リエ

母から、弟は就寝中に捻挫したって聞かされてます。それも年末で大変だった、と(この大変だったが、話のメインで他のことは詳しくは聞いてないのですかのと「へえー、子供は就寝中でも捻挫しちゃうんだ」て無知ながら思った記憶しかないのです💦)

• 9月23日