※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供にスーパーのおにぎりやお菓子を買わせることに悩んでいます。他の方は普通に子供に食べさせているのでしょうか?四歳の子供にジャムパンを与えた経験はありますか?

同居されてる方、お子さんに義父さんか義母さんがスーパーに売ってるパンやおにぎりかお菓子などよくお子さんに買って食べさせるって方いますか?
義父がよく、夜ご飯の前に子供とスーパー行ってつゆ入れるだけのできてるうどんかおにぎりかお菓子など買って子供が食べて夜ご飯をあまり食べなかったり、昨日はスーパーで焼き鳥とか買って子供が一本か二本か食べて夜ご飯あまり食べないとか昨日の夜スーパーで買ったポテトが車に忘れてたみたいで今朝子供が食べました。
スーパー行くと、子供が食べるって言って買うことが多いらしいです😞
みなさんは、スーパーのおにぎりやできてるうどんなどって普通にお子さんに食べさせてますか?
買ったジャムパンなども食べさせたことありますか?
ちなみに子供は4歳です。

コメント

リエ

惣菜はたまにならありますが、連日は与えないです。あと、私はあまりにも目に余るので旦那伝いにクレーム入れました。

  • リエ

    リエ

    我が家は、朝ご飯前のバナナや菓子パンによく悩まされてました。

    • 9月23日
  • m

    m

    同居ですかね?菓子パンってスーパーに売ってるランチパックとかの菓子パンでしたか?

    • 9月23日
  • リエ

    リエ

    はい、二世帯です。旦那の見送りに義父母のフロアへ行くのですが、その他にも少し目を離したすきに食べさせられてたりします。
    はい、そういった類のものです。娘が、そういったのを好まないので全部は食べませんが数口食べさせられてたりします。あとは、「これ娘ちゃん用のだから」て娘がパン頬張ってたり…。

    • 9月23日
  • リエ

    リエ

    私は旦那に「私が用意したご飯はどうしたら良い?バナナ一本食べたあとに、ご飯食べられると思う?そんなに娘に食べさせたいなら、私作らないから毎食お願いして貰いたいって伝えて。」とも切れました。

    • 9月23日
  • m

    m

    少し目を離したすきに食べさせてたりしますよね。
    うちもランチパックとか食べさせてました😞
    娘さんがそういうパンを好まないなら良いですね。
    うちの子はランチパックとかも、あれば食べちゃいます。

    • 9月23日
  • リエ

    リエ

    狙ってるのかな、とも思います(苦笑)食パンや、アンパンマンのスティックパンとか食べてます。月一あるかないかの頃は「食費浮いたってことにしよう」て思えましたが、頻度が高い今は苛々します。

    • 9月23日
  • m

    m

    狙ってるのかなって感じですよね(笑)
    食パンとかアンパンマンのスティックパンも時々なら嫌じゃなくてもしょっちゅうだとちょっと嫌ですよね。
    頻度が高いと、苛々しますよね。食べる前とかにスーパーの物よく食べるとこれでいいのかな?って感じもあります😞
    先に他の物食べちゃうと作った物食べないですよね😞
    リエさんが旦那さんに、そう言ってキレた後も食べる前に義父さんが食べさせたりとか変わらなかったですか?😞

    • 9月23日
  • リエ

    リエ

    軽く旦那伝いに以前も言ってて、一時落ち着いてたのが忘れるんですかね💦また、やり始めて悪化してたので旦那に再度お願いしました。なので、同居の永遠のテーマなんだと思います(苦笑)

    • 9月23日
  • m

    m

    私も前に義父にあまり買わなくても大丈夫ですって言ったのですがまた買ったりされて、言ってまた落ち着いてもまた食べさせたりしますよね😞
    確かに同居の永遠のテーマかもですね😞(笑)

    • 9月23日
  • リエ

    リエ

    孫可愛さ、孫に嫌われたくないからってのが大きい気もします。
    はい、そんなテーマ不要ですが💦

    • 9月23日
  • m

    m

    孫可愛さと孫に嫌われたくないも大きいかもつますね。
    そんなテーマ不要ですね。
    ちなみに、リエさんのお子さんも義父さんがジャムパンみたいに甘いの入ったパンを食べさせたり、スーパーとかの味が濃い食べ物食べさせたりの時もありますか?

    • 9月23日
  • リエ

    リエ

    どちらかと言えば、義母がメインですね😅
    ジャムパンなどの甘味系より、惣菜パンが多いです。焼きそばは食べてるから、焼きそばパンとか。焼きそば食べてると言っても、娘用に薄味なの理解してないようです。伝えても伝えても、スルースキル発動されてます。

    • 9月23日
ariana❤︎

4歳娘ですが基本買い物に預けません💦
あれ買ってこれ買ってってゆうのわかるので💦
スーパーのおにぎりやうどんは全然食べさせてます!!パンはジャムパン等は甘すぎるので食パンそのままだったりスナックパン位ですかね?
ご飯前に食べさせるの凄くわかります!!
そしてご飯の時にも食べて食べてーってなるんですよね😭
今はもうご飯前は食べさせないで下さいって行ってますけどはじめの頃はびっくりしました。夜ご飯作ってる最中にじゃがりことか団子とか出してくるのでご飯食べたらね〜〜って言います!!

  • m

    m

    スナックパンってスーパーに売ってるパンですか?
    なぜかよくご飯前にスーパーで買ったおにぎりやお菓子とか何か食べさせて私がご飯の時に子供に、食べてってなってます😞
    スーパーに売ってる物が夕飯になって私が作った物を食べないって感じよくあります😞
    うちも、夜ご飯作ってる最中にじゃがりことかスーパーのおにぎりとか食べてる日あります。

    • 9月23日
柊0803

ジャムパン等はあげませんが、お惣菜はたまに食べますよ。

が、夕飯前…はなしですね💦
「食事をきちんとしなくなるので」と言ってみてはいかがですか?

買ってきたとしても、夕飯の時に食べさせる等、義理両親にも歩み寄って貰わないといけないですよね。

  • m

    m

    夕飯の時に出した時も、私が作った物を食べないでスーパーで買った物を食べてました😞
    食事をきちんとしなくなるのでってこと前にも言ったのですが、また言ってみます😣

    • 9月23日
スポンジ

4歳なら食べさせても良いかな?とは思うけどご飯食べなくなるならやめてほしいですね😭

食べるにしても時間や量を考えてあげてくれるなら問題ないと思います。

  • m

    m

    食べさせても良いかなって感じもしますが頻度がよくだと良いのかな?とも思いました😞

    • 9月23日