※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもと
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が咳と鼻水が気になる。自分は4日前に同じ症状で病院行ったが花粉症と言われただけ。子供にうつっていないか心配。病院に行かなくて大丈夫か。

2ヶ月すぎの娘がいます!!!

最近、咳と鼻水が少し出てて気になります
咳はコホンコホンと鼻水は鼻の奥でつまってるな〜って感じです
熱もなく元気やし母乳もしっかり飲みます😳

私が4日前に咳と鼻水と高熱を出しました
私自体病院に行ったんですが、花粉症と言われて特に病気の診断はされませんでした
今は鼻声なだけです。

子供にうってないんですかね??๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
病院に行かなくて大丈夫そうですかね??

コメント

み

私なら行きます💦
お大事に🙏

  • やまもと

    やまもと

    大丈夫そうやなと思っても行きますか?😰😰💭

    • 9月23日
  • み

    子供のはすぐ行ってしまいます😢

    • 9月23日
さみー

季節の変わり目なので風邪の引き始めだと思います。
長引かないように病院行かれた方がいいと思いますよ!

  • やまもと

    やまもと

    大丈夫そうやなと思っても行きますか?😰😰😭

    • 9月23日
  • さみー

    さみー

    子ども関係は結構すぐ行きますよ。

    • 9月23日
  • やまもと

    やまもと

    保健センター併設病院を紹介されて、他の赤ちゃんや子供の病気が逆にうつらないか心配で๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 9月23日
ままり

連休入ってしまったし、こういうとき困りますよね😂
今のところお熱はなく咳や鼻水のみで、機嫌も良くておっぱいも飲みオシッコも出てたら、少し様子見てもいいのかなぁと思います☺️
特に大きな変化なかったら、連休明けにかかりつけのお医者さんに行ってみてもらうと思います🙏

でもたくさん吐いたり、ゼイゼイいってきたり、3ヶ月未満のお子さんの38度越えは危険なので、その場合は救急に行ったほうがいいです!

  • やまもと

    やまもと

    オシッコもうんちも手足もバタバタ動かしてるし母乳もよく飲むしよく寝るし、いつもと何も問題はないです!

    ただ咳してるな〜とか鼻水つまってるな〜と思うぐらいで(´・ ・`)
    連休明けでもいいですかね〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    私だったら、ですが、、
    連休中だしいつもと変わらなければ咳と鼻だったらとりあえず家で様子見るかなぁ?
    そのくらいで済んでたものが、病院行って新しい菌をもらうこともあるし...😱特に救急には、なおさらかからないですかね(>_<)
    様子が変わって高熱出たりしたら話は別ですが💦

    もしご心配なら#8000に電話かけて相談されたらどうでしょうか?😊
    看護師さんがアドバイスくれますよ✨

    • 9月23日
  • やまもと

    やまもと

    ですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    少し様子みて頻繁に熱計っていつもより気にするようにします!

    してみます!!!!
    ありがとうございます😭💗💗

    • 9月23日