※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

20週の初マタで急激に体重増加して困っています。食事に気をつけているのに、運動も必要でしょうか?仕事中は動いているのに…

先輩ママのみなさん教えて下さい😂
現在20週の初マタです。19〜20週にかけて
びっくりするくらい勢いよく体重が増えました😂
妊娠前が52キロ、つわりで50キロになり17〜18週あたりで妊娠前の体重に戻りました。そして現在54キロ超えました😂夜ご飯は炭水化物抜いて野菜をたくさん摂るようにしたり、間食にも気をつけているのになぜ、、、。
急に体重増えすぎですよね?やはり運動もした方が良いのでしょうか?ちなみに仕事はまだ続けてるので日中は動いてる方だと思うのですが😂

コメント

ぴーさん

この時期は食べるとすぐに体重増えるし、でもごはんが美味しくて食べちゃうので大変ですよね😥
私は前回妊娠時につわりで42キロから39キロまで落ちて、中期に46キロまで増えました(笑)
幸い先生が緩かったので怒られはしませんでしたが、結局61キロまで体重が増えて出産になりました。
後期に嫌でも増えるので、これからはもうちょっと頑張って抑えた方がいいと思います!
私はスルメ沢山食べてました🤗❣️

• ぺち

ぺち

私もスルメ食べようか考えました!スルメは塩分取りすぎとかなりませんか?一日どのくらい食べてたか教えて下さい!😊

• 9月23日
  • ぴーさん

ぴーさん

顎が弱くて疲れるので1日で長いの2.3本です!
    高血圧にもならずに大丈夫でした😊

• 9月23日

妊婦は、水だけでも太ると
言われてるのでね😭😭
息子の時は、結局18キロも
太りました笑
今回は今3キロで頑張ってます☆

野菜をたくさん摂るように!と
ありますが
どんな食べ方してますか??
生のサラダ はNGですよ😥
身体が冷えて逆効果です。
またドレッシングもダメです!!
一番は温野菜のみです◡̈⃝︎⋆︎*

• ぺち

ぺち

水だけでも太るんですか⁈
    初めて知りました😂この先がどんどん怖くなっちゃいますね😂
    サラダ食べてたので温野菜に切り替えます!

• 9月23日
ママリ

私も増え続けるわけではないのですが、ふつうに食べた次の日は平気で1キロ増えててびっくりします!お通じもあるのになぜ😅1日で脂肪になったとは思いませんが、なんか不思議です...セーブし続けないといけないのかなぁ。

さぁちゃん121

同じ週数で似たような感じなのでコメントします!♡
体重すぐ増えますよね😱💦
私は妊娠前56キロで悪阻で50キロまで減ったのにもう57キロになってしまいました!笑
悪阻がおさまったのが8月なのに戻りすぎですよね!笑
体重の増え方が怖すぎます😭でも食べたいしお腹空くし悩んでます😂
通勤は歩くようにしていて1日8,000〜1万歩は歩いてるのに増えます、、、
アドバイスじゃなくてすみません😭💦

• ぺち

ぺち

つわり終わった嬉しさと食べ物の美味しさに食欲が止まらなくなりますよね😂今は食欲だいぶ落ち着きましたが増え方異常で困っちゃいます😂

• 9月23日

中期に入った途端一気に3キロ太りました…
このままではやばい!と思い、ご飯をもち麦ごはんに変えてみたり、お腹空いたら野菜スープを飲んだり、豆腐を温めて食べたりしています。
今のところ体重増えずキープしています。

キープするだけでも大変なのに痩せるなんて無理ですね😭