※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、ミルク500ml。同じくらいのお子さんのママさん、ミルクの量やフォローアップミルクについて教えてください。

9ヶ月完ミです。3回食でまずまず食べますが、ミルク1日3〜4回ほどでトータル500mlくらいです。
同じくらいのお子様をお持ちのママさん、ミルクどのくらいあげてますか?
またそろそろミルクなくなりそうなのですが、フォローアップミルクにしようか考えています。みなさんどうされましたか??

コメント

かいまま

うちは、1日3回〜4回ミルク1日600mlくらいです💦

• R

R

ありがとうございます!離乳食やミルクの量って悩みますね😥

• 9月23日

保育園児で1日5回600mlくらいです。朝起きてミルクと離乳食、園で離乳食とミルク3回(フルタイム勤務なので延長保育で遅くまでいるので回数多いです。)帰ってきて離乳食、寝る前にミルクでそれくらいの量です。
給食の先生にフォローアップミルクにした方が良いかな?と聞いたところ、粉ミルクで良いと言われましたよ。安いのはフォローアップなのでそっちの方が買いやすいのであればフォローアップ、粉ミルクで問題ないならそのままでと言われました。フォローアップはあげなくてはいけないものではなくいですよと説明を受けました。が、園によって考え方が違うからもちろん違う方もいると思いますが😊

• R

R

そうなのですね!まだまだミルクでも良いのですね!詳しくお話聞かせていただけて助かります!そして、フルタイム勤務ということで大変尊敬します!私も12月復帰予定なので不安です…😅

• 9月23日