※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい(・∞・)
妊娠・出産

お腹辺りの痒みが広がり、妊婦性湿疹と診断されました。痒みで不眠症が悪化し、暑さで痒みが増す状況です。同じ経験者の方、乗り越えた方法を教えてください。

同じ方、経験者の方いましたらアドバイス下さい。

17日からお腹辺りの痒みから始まり、徐々に広がってしまった為、20日に産婦人科で「妊婦性湿疹だろうね-」と言われて、塗り薬(レスタミン)と飲み薬(アレロック)を処方してもらいました!!
お腹、脇腹、胸全体だったんですが…二の腕、首まで広がってきています(><)

もう正直痒すぎてツラいです(TT)痒すぎて起きてしまうので元々不眠症が更に悪化してます…

沖縄県在住の為、まだ部屋が30℃くらいになります(´;ω;`)日中は30℃超えます。寝室のみエアコンありますが、エアコンで寝てても痒くなります(><)
最低限の家事は当たり前必要なので、暑い中動き回らなきゃいけません。

同じ方や経験者の方はどうやって乗り越えましたか??
こうしたら楽だよ-とかアドバイスありましたら是非教えてください。

コメント

みみ

私はお腹だけですみましたが、かゆいのつらいですよねー😢
寝れないし💦
お腹に良くないかなと思いつつ保冷剤で冷やしてました💦
あと服と擦れるとかゆいのでお腹出してました笑
診断書もらって2週間仕事休んでいるうちに薬が効いたのかだいぶましになりました😊

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

ごめんなさい!!下に返信してしまいました(><)

• 9月23日
めい(・∞・)

コメントありがとうございます!!
ほんとにツラいです(´;ω;`)
先生に少しなら冷やしていいって言われたので、加減して冷やしてみます(><)
私もお腹出しちゃってますww

2週間ですね!!私も薬が効くのを期待して頑張って耐えます(TT)

maisuke

私も臨月に痒みに悩まされました。
レスタミンもらってましたが、どんどん広がったので、お薬変えてくれましたよ。
私の場合は、肝臓がそろそろ限界とかなんとかで出ていると言われ、出産と同時に痒みはなくなりました。

健診の間隔がまだ1月とかですよね?
ひどいのが続くようでしたら、健診以外の受診も有りです。

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

コメントありがとうございます!!お返事が遅くなりすいません。
    レスタミンが合わない可能性もありますね(><)塗った所が湿疹出て来てるので(TT)

先程、産婦人科に問い合わせて皮膚科受診を促されました。
    肝臓は血液検査の結果、正常値範囲内みたいです。

• 9月25日
てぃん☆

私も妊婦の時、ズット痒くて血が出るまで掻いてました。。。
皮膚科行くと、慢性蕁麻疹でした。

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

コメントありがとうございます!!お返事が遅くなりすいません。

私も血が出るまで掻きむしりそうになってしまいます(TT)
    旦那に怒られてしまうので、どうにか我慢してますが…(><)

産婦人科に問い合わせたら
    皮膚科受診を促されましたので受診しようと思います!!

• 9月25日
まろん

私も6ヶ月から急に蕁麻疹がててかゆくて寝れませんでした。
薬が効かないなら変えてもらってもいいかもしれません
私の場合は皮膚科ではじめポララミンを出されたのですがあまり効かずザイザルとゆう薬に変えてもらいました
それがよく効いて夜も寝れるようになりましたよ!
赤みや炎症の部位にはアルテニーニローションをコットンにひたしてコットンパックすると炎症がだいぶ引きました
汗かくとかゆくなるので電気代無視してエアコンは常にオンです
汗かいたらすぐにシャワーかボディシートで拭くようにしてます

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

薬は効いてる感じがせず、もしかすると合ってない可能性があるので
    産婦人科に問い合わせたら皮膚科受診を促されました(><)

アルテニーニローションですね!!初めて聞きましたが、探してみます!!
    エアコンが寝室のみなので、リビングやキッチンは暑くてヤバいです(TT)
    なるべく暑さが和らぐ時間に行動してますが、もっと汗対策したいと思います!!

• 9月25日
ぴーちまーま

わたしも妊娠中からいままで
体質だと思いますが
蕁麻疹がよくでます。
皮膚科で塗り薬と飲み薬もらってますよ!
妊娠中も薬変わりませんでした!
皮膚科にいったらいいと思います!

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

あまりにも痒みが酷く、湿疹も全身に広がってきている為、産婦人科に問い合わせたら皮膚科受診を促されました!!

明日か明後日、皮膚科受診をしてきます(><)

• 9月25日