※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

妊娠34週でお腹の子が下がってきているため不安です。過去の経験や運動の影響で早産の可能性はあるでしょうか?

妊娠34週の経産婦です。
昨日産院の医師から、『お腹の子が恥骨まで下がってきてるから念のため安静にしてね』と言われました。

子宮頚管や母体に異常はなかったのですが、頭の位置がかなり下にあって心配されたので不安です😥

臨月や正産期のお腹が下がっていると言われた人はどのくらいで産まれましたか?
また上の子がいるので毎日公園などで遊んでいるため、安静にすることが難しいから早産の可能性もあるのでしょうか。

コメント

ママリ

経験はないんですが、恥骨まで下がってきてるってことは、子宮口開いちゃうとすぐに出産に繋がりそうです💦
36週までもてば医学的にはなんの問題もないといわれてるので、せめてあと2週間は自宅安静にしてるのがいいと思いますよ。
上のお子さんももう2歳3ヶ月なので、ママしんどいのごめんね。と言えばちゃんとわかってくれますよ!
お出かけは旦那様のいるお休みの日にお願いしてはどうでしょう?
自宅内で少し料理とかは大丈夫だと思いますが、外出はやめてる方がいいと思います!!

  • ちとりん

    ちとりん

    さっそく回答ありがとうございます💦
    子宮口開いたらすぐ生まれてきちゃいますか😭

    ほんとにけっこう下の方なんですね😩
    ありがとうございます✨

    • 9月23日
SA-CHAN

私も上の子がいて、先生から
頭が下がってきているというのと
子宮口が1.5開いていると言われました💦
が、経産婦さんだとこのくらいは
普通かなーなんて話されましたが
正直不安です💧
答えにはなってないですが、同じような
感じだったのでついお返事してしまい
ました💦💦

  • ちとりん

    ちとりん

    子宮口開いてるのは心配ですね💦

    とりあえず走ったり重いものを運ばないよう気を付けてはいるものの、遊びに出掛けたり上の子を抱っこするのは避けられないので普通に過ごしてます😥

    • 9月25日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    子宮口少しでも開いていると
    聞いてしまうと不安で💧

    重いものや抱っこはなるべく控えて
    とは思いますが、上の子がいると
    なかなか難しいですよね( ´Д`)

    • 9月25日
  • ちとりん

    ちとりん

    なるべくお互い早産にならないよう気を付けなきゃですね😥
    あまり無理しないでくださいね😭

    • 9月25日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    お互い臨月まで頑張ってお腹の中に
    いてもらいましょう‼️(笑)

    ちとりんさんも無理なさらずに😣

    • 9月25日
  • マリー

    マリー

    SA-CHANさん

    • 9月25日
deleted user

私は28週で息子の頭が骨盤にはまってました!入院してましたが、いつも内診の時に髪の毛に触れたと言われ不安でメソメソしてました。。とにかく安静にし、予定日4日前に出産しました!

  • ちとりん

    ちとりん

    触れるくらい下にいるの不安ですね😖
    なるべく安静にします💦

    • 9月26日