※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみままちゃん
妊活

排卵期過ぎに少量の出血あり、妊娠かもと期待。ストレスで流産した気持ち。ストレスで流産する可能性はありますか?

長文すみません。よかったらお付き合いください。
排卵期を少し過ぎたあたりに、ピンクっぽいごく少量の出血が2日続けてありました。
生理のちょうど一週間前あたりなので、もしかしたら妊娠できたのかもと思ってました。
娘も寝言で「○(娘の名前)のとこ来たいの?いいよ!おいで」と言っていたり、突然具体的な名前で見えない小さな赤ちゃんを呼ぶおままごとをするようになりました。「○○ちゃん(娘がつけた名前)ね、抱っこしてあげてるの!」「○ちゃんどこ?あ、いた!」と駆け寄ったり抱っこする仕草です。
「こーんなちっちゃいの」と手のひらに乗るくらいの大きさの赤ちゃんらしいです。
そんな不思議なことがあったし、胸悪い日もお腹が張ってチクチク痛む日もあったので、これは期待できるぞ!と思ったのに…。
小さな会社で仕事してますが、職場の女社長はヒステリーで時々スタッフに当たり散らします。仕事のことでなくイライラした時も何かにつけて文句や言いがかりをつけてきます。
ちょうど昨日ものすごく当たられてもちろん言い返すこともできず悲しさと怒りとでいっぱいになって帰りに泣いて帰りました。
すると今朝になって生理ほどの多量の出血がありました。
まだ生理の一週間も前なのに。

妊娠していたかもという期待から、その社長のせいで流産したような気持ちが拭えません。
ストレスでそうなることはあるのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

可能性は否定できませんが、初期の初期だとお子さん側の遺伝子の問題のことのが多いらしいですよ。
きっとまた元気な赤ちゃんがお腹にくると思います😊

• みみままちゃん

みみままちゃん

ありがとうございます😢
    「きっとまた来てくれる」という言葉に涙が出ました。
    もっと期待していたなら、気をおおらかに持つべきだったのにと思います😣
    励ましのお言葉をありがとうございます✨

• 9月23日