※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
妊活

排卵日特定について、排卵検査薬の使い方や疑問点について教えてください。周期の安定性やオススメの排卵検査薬、使用タイミングについて知りたいです。

教えてください☺︎࿺
ネットや過去の投稿でいろいろ調べたんですけど、無知すぎて…

排卵日特定についてです。

約一年クロミッドなどを処方しながらタイミング法を行ってきました。
しかし今月再びリセットし病院に行くと、薬の飲みすぎで内膜が薄くなってるという事で、2ヶ月お休みする事になりました。
その間もタイミング取れるなら取ってみてねと言われ…
排卵検査薬など使いながら~なんて言われ、一つ返事で帰って来たのですが…

よくよく調べると排卵検査薬使うタイミングとか難しくないか?と思い…
まずは排卵日予測するのに自分の前回生理開始日と周期を足して17を引く。そうすると排卵予定日が大体わかるって書いてあったのでその通りに計算して行くと10/7とでました。

*疑問としては周期がなかなか安定しないのでこれでよいのか?

*オススメの排卵検査薬は?
(いろいろみてドゥーテストにしようかと考えてました)

*排卵検査薬は排卵予定日何日前から使うのがいいのでしょうか?

どんなことでも良いので教えてください‼︎

コメント

toto

質問に載せるの忘れました…

それが過去の生理周期です。
自動で計算されてるのが35日。
これで計算していいのでしょうか?

えりえりえり

私は海外の検査薬を大量に取り寄せて(50本で2800円くらい)
D9くらいから毎朝してます!
毎朝したものを並べて記録しておくと後から見返すのにも便利です!(伸びおりとかタイミングとったこととか一緒に記録してます)

• toto

toto

海外のもきになってました‼︎
    海外の物は分かりにくいとも聞いたんですがどうですか?

• 9月23日
  • えりえりえり

えりえりえり

まだ使い始めて2周期目なのでわかりませんが陽性なのはすごいわかりますよー

• 9月23日
なー

基礎体温の測定とクリニックでの排卵チェックはされてますか?
これが分かると少なくとも終わった排卵日の特定と生理開始時期が分かるとは思うのですが、病院では指導されてないのでしょうか?

• toto

toto

コメントありがとうございます*
    もちろん基礎体温もつけてますし、排卵のチェックもしてました。
    通院中は薬飲みながらだったので、排卵近くなるとチェックに行きタイミングの指導を受けてました。

ですが、薬をお休みする事もあり2ヶ月後にまた来てねと言われ、その2ヶ月の間もタイミングみながら試してみてねと言われただけなんです。
    自分で排卵日予測する中で不安があったもので💦

• 9月23日
しほ

初めまして♪♪
過去の記事にすみません💦
現在、妊娠中とのことですが、その時はお薬などなしでのタイミングのみで妊娠できたのでしょうか?
今週期からクロミッド 服用し、本日生理2日目なのですが、もうすでに生理が終わりそうなほど経血量が少なくて、不安になりこちらの質問にたどり着きました🙏
もしよかったら、教えていただきたいです!

• toto

toto

こんにちは*
    今回妊娠にいたったのは、お薬自体をおやすみしている時期でした。
    仕事も忙しかったこともあり、3ヶ月薬無しでタイミングだけ合わせて今回妊娠に至りました。

先生には意外と治療をお休みしている間にできる人もいるからね~。
    なんて言われて半信半疑でした。
    治療中は意識していた事もあったせいか凄く敏感になっており、
    お薬お休み入ってからは、7割8割仕事のに集中していたのでむしろ忘れた頃に…ってかんじです。

いろいろ不安はあるかと思いますが、赤ちゃん来てくれる事を願っております。

• 8月4日
  • しほ

しほ

お忙しい中、過去の記事にご丁寧にご親切にありがとうございました!!
    クロミッド に不安を感じてしまったので、明日先生に相談してみようと思います☺️
    まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛ください💕

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日