※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
子育て・グッズ

8ヶ月になる赤ちゃんがおすわりできず、後ろに倒れることがあります。体重が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の女の子のママです😊
もうすぐ8ヶ月になるのですが、まだおすわりができません💦
たまに数秒間だけおすわりの姿勢を保てるのですが、すぐに後ろに倒れてしまいます😢
8.2キロあってムチムチちゃんなのですが、それも原因なのでしょうか💦?
同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

めろ

うちの子も今7ヶ月で
28日で8ヶ月になりますが
まだおすわり出来ません😂
横にころんか後ろに倒れます💦

ちなみに8キロの男の子です!

  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    お誕生日近いです❤️
    うちの娘は25日で8ヶ月になります☺️
    全然おすわりできる気配なくて…😂
    少し心配になってしまいました💦
    娘は寝返りも首すわりも平均より遅めだったので、のんびりやさんなのかなぁ?と思いながら、ゆっくり見守っていこうと思います✨

    • 9月23日
deleted user

我が子8か月と2週間くらいの男の子ですが、おすわりできません😅
倒れてしまいます!
同じように8キロ超えです。

成長はその子それぞれだし、うちの子はよく動き回るし、すでに立っちゃうので、大人しく座るのはつまらないのかなって思ってます🤣
でも、腰がすわってくれないとB型ベビーカーや離乳食だって食べさせにくいですよね…😔

  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    返信が遅くなりすみません🙇💦

    成長は赤ちゃんそれぞれですもんね♥️
    のんびりやさんなんだなー😊と思ってゆっくりと見守っていこう!と思っていたら、質問をした数日後にはお座りできました💕
    これからもゆっくりと成長を見守っていこうと思います💚

    ありがとうございました♥️

    • 11月6日