※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれず、お腹が空いているわけではないのに寝ぐずりが続く悩みです。対策を試しても改善されず、夕方はしっかり寝ているのに困惑しています。

今日もまた寝てくれないのね…
0時くらいからずっと寝ぐずり…
抱っこもおひなまきもいろいろ試したけどダメだこりゃ。
おっぱい吸う力すごい弱いし吐き戻したりしてるくらいだからお腹空いてるわけではないはず…なんなんだよ、ほんとに…
汗かくから肌着一枚にしてるし、オムツも綺麗にしてるしなんでなの…
夕方はしっかり寝てくれるのになぁ…

コメント

まり

大丈夫ですか?😭😭
寝てくれないの辛いですよね…。
あまり無理しないでくださいね😭😭

赤ちゃん眠たそうにする仕草はしますか??
うちの子は寝てくれないときは抱き方変えたり、目が開いててもベッドに寝転がしたりすると寝るときがありました!
うちの場合は最終手段、泣き疲れさせてトントンすると寝ますが…😅💧

• のの

のの

ありがとうございます😭

眠たそうにはします…
    泣き方も甘え泣きで、抱っこすると泣き止みはするんですけど寝てはくれず…💔
    うちも最後はそうなりそうです😭

• 9月23日
3kids mama

その時期、辛かったのが懐かしいです!なにしても寝ない時ありますよね💦かといって横で寝ると泣く、、。
3人目のときは可愛そうと思いながらも、ワンオペで3人育児ということもあり、夜寝てほしくて、夕方は起こしときましたよ^_^そしたら夜は寝てくれました!

• のの

のの

そうなんです
    添い寝しても抱っこしてももう何してもダメで😭

夕方起こしてた方がいいんですかね…🤔
    まだ1ヶ月で寝る時間多いと思って寝かせちゃってたんですが…

• 9月23日
きなこぱん

添い乳もダメですか?💦
私は胸の上に赤ちゃん置いてそのままおっぱい咥えさせてました。飲まなくてもチュパチュパおしゃぶりみたいに咥えてそのまま寝てくれます。おろしたら起きたりするのでそのままクッションなどにもたれて寝たり、熟睡したらおろしたりしてました🙂
もしやってたらすみません💦
寝てくれないってほんとに辛いですよね。

• のの

のの

添い乳もお目々ぱっちりで寝る気配なくて…
    しかも飲みグセなのか、眠くなると上手く吸えなくて気持ち悪くて私が我慢できず😭
    ウトウトしてるなら頑張れるんですけど、ウトウトもしてくれないので😫

• 9月23日
ママリ

抱っこしてても寝ないですか😭?私はその頃お腹空いてなくてもおっぱい咥えさせたらウトウトするのでそのまま座って寝てました😪置いたら起きるので😓
最近はやーっと8時間ほど寝てくれるようになりましたが逆に昼間はずっと起きてグズグズしてますよ🤣どうしてもダメなときはドライブ行ったりもします😭

• のの

のの

抱っこで家の中歩き回ってもダメです…
    泣き止むだけで寝てくれる気配ないです😭
    おっぱいも咥えさせても弱い力でちょこちょこ吸いながらぺろぺろする感じで…気持ち悪くて私が我慢できなくなっちゃって😂
    10〜15分くらいは頑張るんですけどお目々ぱっちりなままなのでもう無理!ってなってしまって…

羨ましいです😭
    夜はなぜかなかなか寝てくれないんですよね…
    昨日は夕方まで寝てくれなくて、眠いはずなんですけど…

うち車なくてドライブも出来ず😭💔

• 9月23日
piiichan

同じく夜になると全く寝てくれなくて 最近夜中の1時から2時に寝るのが当たり前に、、。コメントしてる今も抱っこで寝てて下ろせずにいます💦
寝てくれないのしんどいですよね😱
どーしたら寝るのー!!って泣きたくなります(笑)

うちは 昨日今日とおしゃぶりを咥えさせたら 目を閉じてくれるようになりました!!おしゃぶり使ってますか?

• のの

のの

ずっと抱っこしてるの辛いですよね😭

おしゃぶり買ってもいなくて…
    癖になるとなかなかやめられないとも聞くので踏み切れず…

• 10月1日
  • piiichan

piiichan

分かります〜〜!
    わたしも1人目のとき、歯並び悪くなる。とか 癖になって取れない。とか聞いて 使ってませんでした💦
    でも 2人目はバタバタで構ってあげれず 泣かせることが多かったりしてて、その時にいろいろ調べたら おしゃぶりで泣き止むなら情緒安定のためにも良い。って書いてたり、歯が生え始める前に辞めたら大丈夫!とか書いてたので 思い切って買いました🙋💓
    おしゃぶり嫌がる子もいるので、合うかわかりませんが、それで少しでもお母さんの負担が減るなら 生活リズムがつく数ヶ月間は使ってもいいかな。と わたしは割り切るようにしましたよ♡

長文すいません💦💦

• 10月1日
  • のの

のの

なるほど…物は使いようですね。

あとは元々私の乳首の形がよくないので乳頭混乱で吸わなくなったら困るな…とも思っていてなかなか踏み切れずにいます…

• 10月1日