※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけ中にギャン泣きしていた赤ちゃんが寝冷えしている可能性があります。肌着が濡れていた可能性も考えられます。今からできることや、今後の対策についてアドバイスを求めています。

寝るときにいつもしないようなギャン泣きをされて寝ました。その時うっすら汗かく程度でびっしょりでなく、肌着も濡れてなさそうだったのでそのまま寝せました。いつものように短肌着+長袖カバーオール?です。今起きて授乳したら時々鼻水が邪魔するような呼吸音がするなと思ったら身体が冷たい、、寝冷えしてしまったのかもしれないです(>_<)
今日に限って室温低いわけじゃないので、ギャン泣きのせいで肌着、実は濡れてたのかもです。。せめて背中にガーゼとか入れてあげればよかったのかな、念のため着替えさせた方がよかったかなと反省しています。ただ、着替えさせたらまたギャン泣きするだろうなとも。
普段あまりに寝相がひどいので何も掛けず寝せておりましたが、剥がされるのを承知で6重ガーゼのおくるみをかけてあげました。時々起きてチェックはしようと思います。寝たのが20時なので肌着は完全に乾いています。何か今から出来ることはあるでしょうか。また、こうならないように先に何か出来る事があったのかアドバイスいただきたいです。ガーゼスリーパーとかあれば便利ですかね。

コメント

raeray

わかります!!私はギャン泣き中は長肌着だけで、寝たらガーゼスリーパーに入れて深夜になったらバスタオルをその上からかけてます!

• ちゃん

ちゃん

わかってくださる方がいて安心です😭ガーゼスリーパー良さそうですね!購入検討します!

• 9月23日
  • raeray

raeray

アマゾンで半額セールやってましたよ^ ^
    8重ガーゼスリーパーってやつ^ ^

• 9月23日
  • ちゃん

ちゃん

ホントですか?ありがとうございます😊買います!!!!笑

• 9月23日