※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子供が2歳になってから夏に鼻血がよく出る。夜中でも出るので心配です。病院で「子供だから出やすい」と言われました。

子供が2歳になってからこの夏よく鼻血出ます!
病院に行っても子供だから出やすいって言われたけど夜中でも鼻血出るからすごく心配(;_;)

コメント

杏仁豆腐

一度や二度、鼻血が出ると出やすい子になっちゃうんですよね💦
気づかないうちにいじってたり、乾燥すると余計に出やすくなります。
うちの子も一度鼻をぶつけてからずーっと出やすくなりました😅
よく昔は血管を焼いちゃうとかありましたけど今はどうなんでしょう…物凄く痛いですけど…

ある程度大きくなると鼻血が出る感覚がわかるのかうちの子は鼻血が垂れてくる前から鼻血が出る!と言ってティッシュ詰めてました笑💦

上の子の話ですが最近はそんなにありませんが今年は3回出てます😅

らっぴー

私自身、小さい時から鼻血多くて、よく通院してました💦一度大きな血管が切れると回復するのに時間がかかるので、一回切れた所が完治するまで、出やすくなると言われましたよ💦夜中とか、無意識のうちに触ったりしてるのではないでしょうか。

侑

心配ですねー💦
でも私が子どもの頃、すごく鼻血が出やすい子だったのですが、
(夜中急にパッと目を覚まし「鼻血出そう!」と思うと出る、しかも30分ぐらい止まらない)
大人になると自然と出なくなりました😂
私の友達にも鼻血出やすい子がいましたが、耳鼻科で焼いてもらった〜とか言ってました。高校生ぐらいの時かな?
お医者さんに大丈夫と言われているのであれば、大丈夫かと思います🙆‍♀️
貧血とかにならないよう、食べ物などに気を遣ってあげるといいかもしれませんね✨