※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
妊娠・出産

妊娠中で早めの里帰り中。家族の予定に気を使いつつ、ストレスで辛い。旦那は長期出張中で、帰りたいけど我慢して泣いている。精神的にしんどい状況。

絶対安静と言われて早めの里帰り中ですが、なんだかんだ動いてしまってお腹は張るし、両親もそれぞれの予定があるので気使って邪魔はしないようにしていますが、上の子がグズったりすると不機嫌になられるので、ストレス溜まります…
不機嫌になられるとワザとドタバタやられて、寝ていた娘も起きますし、私の行動色々に文句を言われ本当に実家に帰るとストレス溜まってしょうがないです。頼れるのが実家しかないので、家に帰りたいですが旦那の長期出張もあり帰れず、耐えて毎晩泣いて過ごしています…
もう少しで産まれるのに、この精神状態しんどいです
つぶやきみたいになってしまってすいません

コメント

紫乃mama

頼れるのが実家しかないとありますが、頼るどころかストレス溜まってますよね( *_* )
絶対安静なのに頼れなくてストレス抱えるのは良くないですよ(._.)
それなら、お家に帰った方がストレスは無くなると思いますが、、
私なら、そういう状態だと実家には帰りません( .. )

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    もうすぐ臨月ですが赤ちゃんの状態が今悪くて、家に帰ると上の子と2人で何かあった時に大変ですし、実家の近くの病院でないと対応してくれないので実家にいるしかない状態なんです…
    お産してから、私の体調状態にもよりますが早めに自分の家に帰りたいと思います。

• 12月25日