※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

破水の症状や心配事について相談があります。

破水ってどんな感じです?たった今、尿もれだとは思うんですけど、ん???って感じのことが起きて..
汚い話ですが..

夢の中で、おしっこをしました。最近、おしっこの感覚?がわからなくなる時があって、どうやっておしっこしてたっけ?となり、力の入れどころ?を探すようにして、じわっじわわっとなってから、ああこうするのかと、ふつうにできたりってことが多かったんです。
夢の中でもそうして、やっと出せたとこでした。

はっと気づき、今のは夢かと思ったら、特に力入れてなかったと思いますが、じわっじわわっときました。
え?と思ってトイレ行ってみましたが、無色でにおいもないけどべちゃべちゃ。

ナプキン替えて戻ってきましたが、先の以外には特に何もなし。張りや痛みもなく、胎動の回数数えてますが、起きたのが2時25分すぎで、たった今ドドドドド、ドドドドドときました。寝る前はたくさんありました。

破水って止まらないもの?
生臭いと聞くけど本当?
胎動激しいから破水ではない?

何かアドバイスありましたらください😭

コメント

ℳ

あたしが
破水したときは
ジャージャー出てきました💦

自分では
とめられないです💦

精子のような
臭いがします(*^^*)

まちゃん

私は横になっている時に
お腹の中でプチ!となって
ちょろちょろっと出てきました😅
生臭いですね!
変な話、精子みたいなにおいです💦

まゆみ

高位破水はわからないのですが、破水はドバーッと一気に出ました!
力を入れても止まらなかったです!
動いたらその分ドバーッと出ました!!
よく生臭いって聞くけど、私は何も臭いしなかったです🤔
破水して30分後には陣痛きましたが、普通に胎動はありましたよ!!

ママリ

破水したら自分では止められません。じっと横になっててもじわじわと水分が出てきます。高位破水やまだ陣痛が来ない前期破水なら胎動があっても破水してることもありますよ!私は破水してからお産まで2週間ありました。匂いは独特の生臭い臭いがありましたが、無臭の場合もあるそうで自己判断は禁物です!!

ゆー

無臭であれば破水かもです!

おしっこと区別は、生臭い匂いよりも、おしっこのアンモニア臭がするかどうかだからねって病院で言われてました!
破水かも?って思ったら感染症とか怖いので、わからなくても病院連絡しましょう^^
頑張ってください♧*

ママリ

私はよくわからなかったので
とりあえず尿もれかもしれないけど
って言って病院に連絡しました👀
連絡した方がいいです😊

deleted user

私は尿もれみたいに少し出て、においもわかりませんでした。
感染予防の点滴しないといけないのですぐ電話した方がいいですよ!違ってもよくあることみたいなので大丈夫です。そして夜中でも看護師さんたちはふつうに仕事中なので気にすることないです!

deleted user

私も先ほどきっと破水したので
いま病院向かってます!
においは明らかに尿とは違いました!

deleted user

私は高位破水でした!

深夜にお腹が痛くて、お通じかと思ったので、トイレできばってみたら、全然でなくて

ただ、確かに感じたのは、明らかに尿ではないものが、膣のあたりからチョロチョロ出てるな、と感じました!

で、便座の中を見ると、真っ赤でした(汗)


とりあえず病院に電話して、明け方まで様子を見ることになり、明け方、歯磨きをしていると、勝手にチョロチョロ出てるなーと思い、主人に「あ、これやっぱ破水やわ!!」って、結構冷静だったことを覚えています(笑)

すぐに病院へ行き、陣痛促進剤を打ってもらい始めてから5時間ほどで、出産しましたよ!!!

ままのすけ

破水なら絶対気づきますが
私は高位破水で
寝てて生理が漏れてるような感覚で起きたら
ズボンまで濡れててその後ナプキン変えて
5分後にトイレ行ってもオリモノや生理のような
吸収されてる感じがなく、
ナプキンの中の綿もびちゃびちゃ、
表面もさらさら系のびちゃびちゃでした!