※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

名前について迷っています。湊みなとと颯太ふうた、どちらがいいでしょうか?旦那は湊が好きだけど、周りに多くて颯太も考えています。どちらも旦那が提案。どちらがいいか迷っています。

名付けについてです!
湊みなと と 颯太ふうた
どちらが良いと思いますか?
湊は第1候補だったのですが、最近身近ではないですがまわりに多くてよく聞きます。私の周りなので、旦那は湊が1番気に入っています。第2候補が颯太で、わたしはまわりとかぶるのが少し嫌で颯太が良いかなって思ってて旦那はどっちも良いから決めて良いよと言われました!どちらも旦那が出した名前です!
迷いすぎて困ったので質問させていただきました!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みなとくん 良いと思います😍

あちゃん

わたしの意見はナシにして客観的にどちらが良いと思いますか?

はちみつ 🐝

私は颯太って名前付けたかったのですが、苗字との相性が悪く…諦めたので

颯太って名前良いなと思います!✨

ゆうごすちん

私は"湊ミナト"ってつけたかった名前の1つです!
旦那がナルトのイメージ強いからとNGでした(笑

バルタン星人

湊くんは名付けランキングでも上位にはいってますもんね!

わたしは後からやっぱりって後悔したくないので、旦那さんがどちらでもいいとゆうなら好きな方にします!

はじめてのママリ

うちの息子、湊です☺️
多いですよねー💦
私と旦那それぞれの希望があうのが湊くらいしか無くて💦妊娠前から湊に決まっていて、いざ名前をつける時にランキングの上位に入っている事を知りためらいました😅
でも、多いという事はいい名前かなと思い、身近にいなかったので湊にしました😊

どちらもいい名前だと思います!

ゆか

みなとくん好きです😌
私も候補にありましたよ。

ふうたくんってなんか、ふわふわ飛ばされそうなイメージです。個人的には。

さくら

湊くんいい名前ですがやはり人気ですよね。実際周りにも数人います😅

颯太くんも可愛い名前だと思いますが、その漢字なら「そうた」の読み方の方が男の子らしいかなと思いました。私個人的の感想です😂

あちゃん

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さま回答ありがとうございました😊❤️
みなとくんはやっぱり多いですね😂
やっぱり被るのは嫌だし、私は元々ふうたくん推しだったので
颯太に決定しました🎶
こちらで相談して良かったです!
ありがとうございました❤️