※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

バンボ使ってる方、使い勝手?や便利だなと思う時はありますか?買おうか迷っています🙇‍♂️

バンボ使ってる方、
使い勝手?や便利だなと思う時はありますか?

買おうか迷っています🙇‍♂️

コメント

N

バンボ、腰悪くすると聞いたことがあります💦
バンボに座ってる子はおすわりできるの早いそうですが、腰にも負担がかかってるみたいです💦
机セットも椅子持ち上げないとつけれないし、収納できないし…
私はインジェニュイティの使ってます!

🐴🐷🐤❤

あったら便利です!!
座って遊んでくれます笑
ただ、使用期間が短いと思います笑

ポキ

バンボ、背中がなだらかで股があって、姿勢が悪い形で固定されちゃうのでオススメしません💦

リッチェルごきげんチェアというのを買いました。
股がバンドなのですが、そこに巻いたタオルを置いていい姿勢を固定して調整しています。

りー

バウンサーばかりでバンボ全然使ってません💦離乳食あげる時もバウンサー1番高くしてあげていて久々にバンボ座らせたら太ももキツくて座らせるのも外すのも大変でした(笑)

みみ

ちょっとぐずった時とか視界がかわって機嫌よくしてくれたりしました😊

お座りできるようになっても後ろにいきなり倒れたりするのですが、それを防げたり。

汚しても濡れ布巾で拭き取れたり。

後追いが激しい時期は、トイレのドア開けっ放しでドアの外に座らせたり、洗濯干してる時も足元に座らせたり。

持ち運びできるので、あちこちで、ちょっと待たせたい時に役立ちましたよ。

ただ、細身の子じゃないと太ももキツキツらしいので、似たような商品の別のメーカーの方が良いかもしれません💦

うちは2人とも細身なので、上の子ですらまだ座れます(笑)

aaa

バンボ買いましたが
そこまで使ってないです😭

バンボは腰によくないので
おすすめしません!
うちは買ったけど
ほとんど使わなかったです!

離乳食を6ヶ月から始めましたが
その時に買いました。
初めは腰が座って間もないからか
前に倒れこむ事が多々あり💦
慣れると良い子して座ってたので離乳食あげるときだけ使っていました。
けど、ムチムチ期間は足がはまらなかったりするので体型にもよるかと思います☝️
使えて1歳ぐらいまでかなぁ~って、感じですかね😅
そのうち抜け出すようになると思います。
息子は今は細身なのでまた座れるようになって、今使うときは爪を切るときだけ座らせてます😃
テレビのピタゴラ録画したのを見せて
集中させてる間に座らせて、爪をひたすら切る🙌
普段は動きまくるし切らせてくれないので😅その他は使ってないので、とりあえず置いてあるって感じです🤔

他の方も言ってますが後追いとか始まったら(あと追いない子も居るらしいですが…)
トイレ行くときにドア開けて目の前に座らせるとか、少しの時間じっとして欲しいときには使えると思います☝️
まぁ~その子の性格にもよると思いますが…息子は静かなので座ってましたね
わざわざ買わなくても良いかなぁとは思います、6千円ぐらいするし。
あったら便利、無くても生きていける✨
貰えるなら持っておこうぐらいです☀️
座っている姿はキャーキャー言うぐらい可愛いですけどね😳