※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が夜遅くに起きてしまい、おっぱいをあげるべきか悩んでいます。夜間断乳は早いか迷っています。

完母です。
最近息子が22時とか23時とかに寝たらそのまま朝まで起きません💦
ちょいちょい指しゃぶりはしてるみたいです
(寝かしつけはもっと早くからやって寝て起きてこの時間です💦)
体重は成長曲線を上に飛び出ているぽっちゃり君で
最近落ち着いてきましたが順調に体重も身長も大きくなっている気がしますし、
日中の飲んでる回数、時間も少なくはないです
(ひよこクラブで見た方と比べました)

起こしてでもおっぱいあげるべきでしょうか?
私自身は母乳過多で白斑がすぐ出来るタイプなので飲ませたいのですが気持ちよさそうに寝てるので迷います💦
まだ夜間断乳には早いと思うのですが💦💦

コメント

ひあゆー

寝てくれるなら寝かせてていいと思います!が!乳腺炎が怖いのでママのおっぱいの為に起こして飲んでもらうのもアリかなって思います☺︎

はるちゅんママ✩*॰¨̮

下の子は1ヶ月半くらいから夜中起きなかったです!なのでおっぱい痛くなったら搾乳してました!
お腹空けば泣くのでそのまま寝かせてました。

Mi-☺︎

私は朝に1回ミルクだけで後は全部母乳です!
娘も22時〜23時飲んでそれから朝まで起きませんよ!
起こして飲ませたりもしてません!
息子の時は完母でしたがその時も朝まで寝ててくれて起こして飲ませたりしてませんよ!

toami

その頃はよく寝てました😊✨
母乳がしっかり足りてるんだと思います💕
体もなれてくると母乳も調整されますよ🙆

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございました☺️
無理に起こさなくても良いのですね✨
搾乳しようと思います😊

yumi

うちの子も2ヶ月過ぎから20:30〜7:30とか寝ちゃいますが、まぁ体重も増えてるしいいかなー?ってかんじです!
急に寝るようになって、夜私のおっぱいも辛いので初めの頃はたまーに起こして飲ませてましたが、最近はそれも落ち着いたので寝かせちゃってます!

日中はその分回数飲ませるようにはしてます!