※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
お金・保険

夫が財布を握っており、自分の稼いだお金を持ちたい女性。支出が多く、給料日までのお金が心配。DV被害もあり、離婚は考えているが悩んでいる。再婚を希望しているが、働けず母子家庭になることが心配。

財布の紐は夫が握ってます
DVモラハラ自分が稼いだお金は自分で持ってたい人です。
今月は11万余分にかかる。
月末までには税金で3万支払いしなくてはいけない。
とりあえず8万は払った
今、財布の中が2万5千円
次の給料は10月5日か9日

とりあえずこの状況で10年5日分までのお金を渡す場合、みなさんならいくら渡しますか?
連休開けたら渡さなくてはいけないけちりすぎると催促がきて損をするのでどうしたもんかと思ってます。

ちなみに渡す額はトータルいくらまでと決めてます。そこからは通帳を見せてもうないととぼけるつもりです

離婚した方が良いのは分かってますが働けないのに母親に引き取られるのさかわいそうだと思ってます。そこも悩んでます。

私のお父さんなんて仕事で誰にも迷惑かけない形で自爆でその時の状態が無呼吸で寝ていた状態で即死になってくれと願ってる。
私に顎を強く掴んでから床に顔を押し付け動けなくして外に子供と逃げようとしたらやめさせようとして追いかけ回し、網戸越しに助けて下さいと叫びだしたら静まり、警察かけるならかけろでもかけたら夫婦関係おわりだからな楽しみだと言いました。

あとからDVセンターの人に話したらかけられたくないから脅し文句で強気に発言したんだと教えてくれました。

次似た事があったら分かったかけて良いって言ったからかけるっと言ってかけなさいと言われました。

とりあえずなるべく多くは渡さず向こうに足りる額を渡してさっさと忘れたいです。

夫とはフレンドリーなふりをして、利用出来る所だけお世話になってるだけなので息子を可愛がってくれてお互いの生活感覚が合う人と出会い2年後くらいには再婚してやり直したいのが本音です。

ですが働けないのに母子家庭になるのが心配でがまんするかどうか様子見してます。

コメント

しまこ

お優しいんですね!
その支払いの名義人がご主人であれば彼のクレヒスに傷がつくだけなのでそんなにそこは気にしなくて良いなと思います。将来的に色々なローンなど組みづらくなると思いますが支払いのお金さえくれてなければご主人の自業自得かと思います👛
あと母子家庭になるにあたり働けない理由ってあるんですかね?再婚以前に保育園に入るのも加点されて優遇されるのでお子さんがいてもとりあえず働く事がベストだと思います。

• えびちゃん

えびちゃん

甲状腺肥大で精神疾患をおそらく18年患ってると思います。

去年の夏は入院しようと言われましたが入院費が私の自腹になるのが嫌だからなんとか耐えてみせると断りました

あと耳の気管が悪く1~2秒気を失う事があります。

働くとしたらばれないように個人で散らばって作業するしごとしかありません

ですが肩凝りをひどくさせると首も悪いらしく気を失う回数が増えます

私の場合はてんかんではなくて薬では押さえられないそうで車もめまいがひどいと自覚がある時は乗らないようにと言われていて長くて片道20分くらいしか運転しません

倒れるとクビになります。

• 9月23日
  • えびちゃん

えびちゃん

あと共同名義でわたしは親がこんな娘だとローンの支払いが大変だろうと1,100万頭金に入れました。

夫は入居にあたりカーテンとソファーと電話台しか買いませんでした。

エアコンはPanasonicの4年前最高級のエアコンを3つ買わされました。

あと他の家財道具に80万くらいはかかっていると思います。

家をたてる際に夫のクルマが140万くらいだったと思います。

私の車が駄目になったらローン組んで買うから出してと言われたのでローンの審査のために買いました。

ですが親がお祝いで買ってくれた(姉の家のローンの保証人になっていて完済したうしろめたさでした)のでしばらくありません。

そもそも今こんな感じなので結局次の車は下手すれば私に払わせようとしてると思います。

• 9月23日
  • しまこ

しまこ

入院費自腹ってことは保険に加入してないのでしょうか?18年も患っているならますます必要ですよね💦結婚のタイミングで医療保険、生命保険は加入されてないのでしょうか?

• 9月23日
  • えびちゃん

えびちゃん

すみません1割普段が成立しない食事やお風呂や着替えなどは自己負担なので月に十万以上する見たいです。

• 9月23日
  • しまこ

しまこ

ご主人、クルマどころじゃないだろって感じですけど。自宅もえびちゃんさんのご両親がそれだけ頭金出してくれたからまたクルマも甘えられるだろ?って感じじゃないですかね??そもそもそんな感じの男性とローン組んで家を買おうと思わないですよ~賃貸で充分かと

• 9月23日

大変な状況なのはわかりますが…

自分で働こうとはせず、手頃な男を捕まえてはその男に集ろうとする精神を改めない事には、再婚したって同じ事の繰り返しですよ。

生活感覚が会う人と…って、主様も言っていらっしゃいますよね。
【フレンドリーな振りして、利用出来る所だけお世話になる感覚同士の夫婦】だなんて、結婚生活の破綻しかない様に思います。

まずは働ける位に頼もしいお母さんになる事が先決なのではないでしょうか?

えびちゃん

何か勘違いされてます
お金は宛にしてません

今回の夫との間には先に大金を払っているにもかかわらずお金を用立てろと言っているのが問題です

昔みたいに逃げて公正する施設などない限りは無理かと思います。

みいー

母子家庭でも、働けなくても、補助金などあると思いますし、生活保護もあると思います。
役所にも相談なさって離婚したらどうなるか?という生活設計のシュミレーションをしてみてはいかがですか?
今の状態で、下手に男の影なんかみせたら、それこそ相手の思うつぼだとおもうので・・・