※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が活発で、座っている時もじっとできず心配。同じ経験の方いますか?

間もなく生後6ヶ月の息子ですが、
なんだか落ち着きがないような気がします。
まだ、ズリバイはしませんが、、
抱っこをしてても右左きょろきょろ、、
机などに手をばんばん、、
抱っこ紐をしてても
最近では体を仰け反りかえろうとするようになってきました💦💦
元気だなー
活発だなーと思ってみていたのですが、
なんだか急に心配になってきました💦
同じような方いますか??

チャイルドシートなどに乗っている時は
じーっと座っていることもあります💦💦

コメント

おゆちゃん

まさにうちも6ヶ月の娘がいます!
うちの子も同じですよ〜😂笑
ズリバイはまだできませんが
抱っこして左右キョロキョロ
いろいろなもの触ろうとする
机バンバン
抱っこ紐反り返る
おんなじですね〜👶

心配になること多いですが
何も反応ないより楽しいので
楽しんでます。笑

  • o

    o

    わー同じ方がいて安心しましたー😭😭😭
    全く同じですね!!笑
    今までかわいいなーとみていたのですが、なんだか急に心配になってしまって!!笑
    私も考えすぎずに、反応を楽しみたいと思います!!

    • 9月23日
りつ

まわりの景色が真新しく、キョロキョロ
手で叩く音が新しく楽しくて、バンバン
前をみてるだけじゃなく、抱っこひもの外の世界をみたくて、反り返りぐいーん

まだまだ生まれて半年ですもん✨
お外の世界をようやくみられる視力になって、体を意図的に動かせるようになったら、お外の世界を堪能したいのでは??😁

チャイルドシートできちんとお座りできるのは、ひま様のちゃんと座っててね~の思いが通じている証拠なのでは?🙆
我が家もおんなじです!!
わざと音がはげしめのおもちゃや、ミルク缶でバンバン音ならして遊んでます♪

  • o

    o

    ありがとうございます😭
    安心しましたー💦
    そうですよね!!
    まだ半年ですもんね!
    きっと色々なことに興味を持って
    吸収しているんですね!!
    なんだか、気持ちが軽くなりました😭
    温かいお言葉ありがとうございます✨

    • 9月23日
  • o

    o

    あと、音のなるおもちゃ私も用意してみようと思います!!

    • 9月23日
  • りつ

    りつ

    お店で買うのもありですが、生活ででるゴミとなってしまうようなものでも、音が新鮮なのでリサイクルしてもよいかもです♪

    缶類は、きちんとあらって、切れ味良さそうな部分をフェルトとかで覆うとかすれば、安全に転がしたり音鳴らせて、いいですよ~😃
    あとは、ビニール袋を与えてます😁

    お散歩とかで、木々の擦れる音や、水の流れる音とかを一緒に共有すると、自分にとっても新鮮な気持ちで癒されるので、お子さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか~(  ̄▽ ̄)

    • 9月23日
  • o

    o

    明日早速つくってみようとなります✨✨
    それもすてきですねー!!
    自然を一緒に満喫したいです!!
    色々教えていただきありがとうございます!!

    • 9月23日
30黒ハリ

昨日6ヶ月になりましたが、ズリバイもしないですし全く同じような感じです😅
全く目を合わせなかったり、物を欲しがる仕草もするので気にしないようにしてます😊

  • o

    o

    うちの子も物をほしがります!
    考えすぎはよくないですね😭😭

    • 9月23日
  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    ゆっくりでも順調に成長してくれてると信じて頑張りましょう😊

    • 9月23日
  • o

    o

    そうですね!!
    お互いがんばりましょう✨✨

    • 9月23日