※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

妊娠10週6日で心拍確認済み。予防接種を受けたことに不安。ベビーに問題はないか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠10w6dです。2回目の心拍確認でき予定日も確定しました。エコーではベビーが動いてるのが確認できました。
やっと一安心してふと思い出したのが、7月24日にムンプスと水痘の予防接種を受けていました、、、ギリギリ妊娠中、、、生理不順でまさか妊娠してるとは思っていなかったとはいえ、妊娠している可能性も考えられたのに無責任なことをしてしまったと思います。
今のところベビーに問題はないから大丈夫なのかな、、、いろいろ調べても先天性異常の報告はないみたいだから大丈夫なのかな、、、とずっと不安です。次の検診の時に先生に言おうと思っています。
同じような方おられますか??ベビーの経過はどうですか??

コメント

ゆう

不安ですね。
同じ経験ではないのですが、私も今年、麻疹風疹混合ワクチンをうちました。
不妊治療をしていたので、先生に伝えると、2ヶ月は絶対に避妊しないとダメ!と言われました。
どのような影響が出るのかとかは知らないんですが…
必ず先生に伝えた方がいいと思います😣