※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中で、旦那側の親からの反対があり、死産の心配がある。病院での処置以外に死産する方法があるか不安。義母が病院関係勤務で怖い。

旦那側の親から妊娠を反対されています。
話し合いをしに行かなければいけなかったのですが
つわりが重すぎて入院し現在21w。
話し合いをする頃には22wを普通に越えています。

もちろん中絶するつもりは毛頭ありませんが、
もし強硬手段で死産させられたりしたらどうしよう
と不安になりはじめました。

病院で処置する以外に死産してしまう方法
というのはありますでしょうか?
薬を食べ物や飲み物に混ぜられるのでは?とか、
泊まったら変な薬を打たれるのでは?などとばかり
考えてしまいます。。

食事、宿泊はお断りするつもりですが
出されたお茶まで手をつけないなんて
失礼は出来ません。

簡単に死んでしまうとは思っていませんが
義母は病院関係勤務なのでとても怖いです。
詳しい方教えてください。

コメント

妊婦さんをここまで不安にさせるなんてひどいですね😨
何故、ここまできて反対してるんでしょう😰

• ぴ

貯金もなく金銭的余裕がない状態での妊娠だったので気に入らないみたいです、、、

• 9月23日

退会ユーザー

病院勤務の義母であれば尚更22週以降は中絶不可能と知ってるような気がするんですけどねえ😞
    『頑張る姿勢がみたい』『頑張るからと頭を下げてほしい』とか言い出すタイプですか?😰

• 9月23日
  • ぴ

頭を下げてほしいとは言われてませんが覚悟を見せないと無理と言われました。。中絶不可能だからこそ何か悪い薬を盛られそうで怖いです😭

• 9月23日

退会ユーザー

旦那さんの年齢でそんなこと言うご両親って珍しいですね(;^_^A
    旦那さんは何と仰ってるんですか?
    おかしなことしたら、刑務所行きです😫 本当にヤバい人でなければわかってると思います。

• 9月23日
  • ぴ

旦那は話し合いで説得する気満々です( ´∵`)
    ただ、やっぱり姑とはいえ女ですから腹の中見えないですし怖いです😭

• 9月23日

退会ユーザー

もう耳も聞こえているからこんなこと聞かせたくないと旦那さんに言ってみてはどうでしょう?
    不安になるのは、もう本能ですね…(^◇^;)

• 9月23日
  • ぴ

旦那と揉めるのは嫌なので義家族宅では何にも口にしないって心に決めました!

• 10月1日
Lilly

すげぇな、お腹にいるとはいえ殺人となんら変わらないこと普通にできる方達ですか?
ほんと上の方おっしゃってるように妊婦をここまで不安にさせるなんて。
そもそも子供に罪はないしママさん産むって覚悟も決めてらっしゃるのに😡

悪阻辛いですよね…
入院するほどなんですから、ほんとまずはお体大事になさってください。

直接あきくんさんの妊娠の治療や検査や処方に携わるわけでもないし死産させるにはかなり期間がいるだろうしそもそも短期間で何か起こるほどなら母体も危険にさらすしそんなリスキーなことしないと思いますが、お茶飲む前に銀の匙いれて毒がないか確認したいですね😑😑😑

悪阻でお茶が無理なので…と持参した飲み物やゼリーを飲むとか!
わたしは実際お茶無理でしたから…
子供否定すんなや!って感じ☹️

• ぴ

出来るというか、しそうな剣幕なんです😭
    私が危険にさらされても数回しか会ったことない他人って思われてたら情なんか無いんだろうなぁと思いまして(´;ω;`)

良くも悪くも嘘が顔に出るタイプなので口つけない方針でいきます😭
    旦那に疑ってるなんて言えませんし、、、

• 9月23日
  • Lilly

Lilly

わたしも嘘は苦手なタイプだけど、飲み物持参はありだと思います。
    だってそう言う不安や飲んだ後体調もし崩したらあれが原因かなとか考えちゃいませんか?
    そしたら赤ちゃんに良くないと思います。
    まずはママさんがリラックスなるべくできる方向でいけた方がいいと思うので、不安になる要素は少しでも排除できたらいいかなぁと思いました😣😣

それはそうですよね…
    でも色々と不安だっくらいは話せたらいいですね泣
    妊娠は身体的にも心身もストレスや疲労が溜まりやすいから、男性には精神的なフォローしてもらわないとって思うんです。

経済はなんとかなります。
    わたしも娘出産も息子出産もギリギリ運良くなんとかなった感じです。
    たとえ電気が止まっても笑える家族でよかったと思ってます。
    子供の命をそれらに決して天秤にかけられないと思ってます。
    もちろん今は電気止まるなんてことはなく旦那が頑張ってきてくれています。
    今の家庭は旦那と築いていますので、義母に口出されることもありますが、わたしの家庭だから!って毎回なります。

子供に関しても結婚や交際に関しても第一にパパとママが決めることだと思うので、成人してらっしゃるのであればなおさら自分たちで決める、自分の人生だからって旦那さんが両親に言えないのですかね??

わたしは結婚前に妊娠がわかったけど、頼れなかったとしても子供は産むし籍も何が何でも説得していれるつもりだったので、それを通しました。
    結果互いの親は祝福してくれてからの結婚が叶いましたが、妊娠したものを反対したとこで何が変わるだか🤷‍♀️って思います。
    ある命を否定されるほど侮辱はないですよね。
    子供がかわいそう。
    生まれたら、豹変する人もいるけど絶対反対したことを後悔してほしい。

• 9月23日
  • Lilly

Lilly

結局はあきくんさんがどうされたいかによると思います。
    2人の人生だから、お母さんたちに妊娠を反対されて自分は何が何でも産むつもりだけど納得してもらえないなら、わたしなら関わりを断ちます。
    だって子供や相手の人との今後が最優先だから。
    頼りたい…みたいな状況から強気に出れないとか色々な理由はもしかしたらあるかもしれないけど、頼らずやってく覚悟も必要かなと。
    その覚悟さえあるなら、どうしても反対なら申し訳ありませんが関係を断ちます、孫には会えないですがよろしいですか?ってわたしなら話すと思います。

• 9月23日
  • Lilly

Lilly

色々と言ってしまいすみません😭
    医療関係などの詳しいことはわからないですが、うまくいってほしいです…
    元気に赤ちゃんが産まれますように、また義両親とのいざこざも解決されるようかげながら願ってます😢😢😢✨✨✨

• 9月23日
  • ぴ

納得してもらえなかったら縁を切るつもりでいますし、旦那もそのつもりらしいです!私が納得する話でまとまらなかったら子供と実家に帰って離婚するからって事前に言ってあります!

• 10月1日
みかん

助産師をしています。
法的に22週以降の中絶は絶対に出来ません。
そして、薬という手段ですが、中絶に使う薬は病院で鍵のかかった箱に入れられ、厳重に保管されています。使用後には必ず届出が必要です。
なので、そんな簡単には手に入りませもし、万一そんなことをして、義母さんが医療関係者であれば、ほんとに重い罪になり、一生出てこれないと思います。
そんな簡単に出来ることではないですし、赤ちゃんもそんなもろくはありません。
認めて貰えるといいですね😭

• ぴ

詳しくありがとうございます!
    念の為義家族宅では何にも口にしないって心に決めました( ´∵`)

• 10月1日