※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

つわり中の飲み物について悩んでいます。飲めるものが限られており、おすすめの飲み物を教えてほしいです。

つわり中の飲み物について。
安定期に近づいてきて、わりと食べ物は食べられるものが増えてきたのですが、飲み物がなかなか受け付けません💦
妊娠するまではいつも水を飲んでいたのですが、妊娠してからは水が苦く感じて飲めなくなってしまいました。
麦茶はもともと苦手で、ルイボスティーはかろうじて飲めたので、仕事にはルイボスティーを持っていっていましたが、最近それも飲みづらくなってきました😫💔

味の薄いものは不味く感じ、なるべく濃い味のもので誤魔化しているのですが😖😭
今まで飲めたけど飲めなくなったものは、
牛乳、飲むヨーグルト、ピルクル、ポカリやアクエリアスです。
炭酸飲料などは妊娠前から苦手で飲めません。

いま飲めるものは、ノンカフェインのミルクティー、果汁の100%ではないジュースなのですが、糖分が気になっています😫😓
これ以外に飲めると思って飲んでも、からだが受け付けないと吐いてしまいます💔

そこで、みなさんがつわり中や妊娠中に飲めたおすすめの飲み物を教えていただけませんでしょうか?
参考にしたいです😫

コメント

わんわん

私も麦茶が苦手で未だつわりあるので飲めません😂
カフェイン私はあまり気にしてないので、ジャスミン茶、アールグレイ、烏龍茶などを飲んでます!
あと味付きのいろはす飲んでます😊💕

m.

私も妊娠中は飲めるもの限られてました💦
安定期に入って落ち着くまではジュースは気にせず飲んでました!
私は生茶のデカフェを愛用してました✨

さき

私も妊娠してから麦茶が飲めず…
生茶のデカフェ飲んでます!

はな

私もなるべくノンカフェインを取っていましたが、もともと緑茶を飲んでいたので麦茶だけだと辛くなりました( ´•ω•` )
ノンカフェインの生茶や、伊藤園の玄米茶は助かりました!
それでもたまーに少しだけ烏龍茶や緑茶、紅茶など飲んでました。少しとるだけでも楽になります!!
糖分気になりますが、私も100%ジュースはつわり中欠かせなかったです。

つわり中は飲めるもの飲まれたらいいかと思います😢💦
つわり終わったら飲めるものまた増えるかなー?と思います!!
お大事にしてください( ´ ; ω ; ` )

ママリ

お茶は、緑茶しか飲めなかったのでカフェイン気にしつつも飲んでました〜💦妊娠中は気付かなかったのですが、デカフェの生茶とかもあるみたいです✨
つわりが落ちつくまでは飲めるものを飲んでねって先生から言われてましたよー🙂💓

つわりでお茶や水がダメになるとしんどいですよね😭
私は炭酸水、オレンジジュース、ポカリをずーっと飲んでました💦 糖分も気になりましたが、脱水になるよりかはマシ!!と思い飲んでましたよ。
あとは爽健美茶や野菜ジュースとかですかね…🤔烏龍茶も飲んでました!カフェインも取りすぎなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

あづさ

コーン茶🌽よく飲んでました
むくみ予防にも食物繊維も
豊富でノンカフェインです🙌🏻

ママリ

わたしも水がまずく感じてしまったり、炭酸は吐き気につながったりしていたので十六茶、爽健美茶、ローソンのカフェインレスアイスカフェラテを飲んでました✨