※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
お出かけ

来月、愛知県から愛媛県まで祖母に会いに行きます❗️娘を初めて会わせに…

来月、愛知県から愛媛県まで祖母に会いに行きます❗️娘を初めて会わせに行きます😄

娘は夜寝たら朝の7時まで起きないので、遅めにお風呂→授乳→車に乗せて出発で出来るだけ寝ててもらう予定です😌
夫婦で交代で運転し、娘が寝てる間に出来るだけ進むつもりですが、子供連れで良いサービスエリアとかあったら教えて下さい😆
また、子連れで長距離運転、何かアドバイスあったらよろしくお願いします😅
今から色々心配で😥

コメント

ちまちま

大きい所(ハイウェイオアシスとか)は 授乳室とかもあるので オススメです🍀

夜間運転になるんですよね❓
見通しが悪いので 気をつけて運転して下さいね💦
明石海峡大橋を通って来られるなら 四国に入ってからの
徳島道は片側1車の対面で 幅の細い道路です…💦
高知道の方は 2車線ですが クネクネ道です💦
どちらも 結構怖く… 事故が多いので…😣💦

後は グズッても 大好きなオモチャなど有れば助かるので 必須アイテムは沢山持って行きましょうね😆

• ことまま

ことまま

アドバイスありがとうございます😆
    ハイウェイオアシス何個かあったと思うのでチェックします😉
    明石海峡大橋で帰る予定なのでやはり四国の高速はなかなか不安です😞
    父の運転で何度か走った事があるのですがおじいさんが普通に軽トラで高速走ってました(笑)
    夜間の運転ですし、トラックとかも怖いので気を付けます😆
    やっぱりオモチャですね、たくさん持って行きます❗️
    助かりました😌

• 9月23日
あやの

主人の実家が愛媛の宇和島で、私たちも愛知から年に2回帰省してます(^^)

鳴門大橋からなら、淡路ハイウェイオアシスや、瀬戸大橋からなら吉備サービスエリアが良かった気がします。御在所も。
私たちは夜中出発し、子供が寝てるうちにできる限りノンストップで運転。朝方サービスエリアで授乳したり、仮眠取ってまた出発って感じです。でもやっぱり休憩したり、SA寄ることも多いので時間はかかります( ; ; )

• ことまま

ことまま

ありがとうございます❗️
    年に2回も!すごいですね😆
    この前の水害は大丈夫でしたか?😓
    やっぱり夜中にノンストップですよね😅
    飲み物などもある程度揃えておくつもりです。
    やはり淡路は大きいですよね😆
    娘にゆっくり朝ごはんもあげて少しは遊ばせてまた疲れて寝たら出発にしようかと思ってます😅
    時間かかりますよね、頑張ります❗️

• 9月23日
  • ことまま

ことまま

ちなみに何時間ぐらい掛かったか教えてもらえますか?

• 9月23日
  • あやの

あやの

実家は水害は大丈夫でしたが、周りは大変だったみたいです( ; ; )

子供が月齢が低いうちは途中で何回か休憩するのもあり、10時間〜12時間くらいはかかりました。少し大きくなると夜中でしたら9時間くらいでは着きます(^^)
    うちも下が生まれ、年末に帰省するので今からまたドキドキです。
    寝ててくれるといいですね😊

• 9月23日
  • ことまま

ことまま

お子さん二人なんですね❗️
    またまたどうなるやらドキドキですね😅
    寝ててくれる事を祈ります😌

• 9月23日
ウォーリー

東名阪道の御在所SA、新名神の土山SA、名神の西宮名塩SAは授乳室あります。御在所、土山は新しいので授乳室が綺麗ですよ!西宮名塩SAは古いです。時間は思ったよりかかることが多いのでかなり余裕を持った方が良いと思います。
お気に入りのおもちゃとお菓子は持って行った方がいいですよ!

• ことまま

ことまま

ありがとうございます❗️
    オモチャとお菓子ですね😉
    時間も余裕持ってじゃないと気持ちも落ち着かず危険ですもんね😅
    子供と安全第一で行きます😄
    参考になりました😆

• 9月23日
ももんが

今月頭に四国から関西方面へ旅行へ行きました(*'▽'*) SA情報はうろ覚えなのであまりアドバイスできずすいません💦 同じ様に夫婦交代で運転し、なるべく昼寝や夜根の時間帯に長時間の移動するようにしました。起きてグズったときように、新しいおもちゃをいくつか購入しておきました。旅行前まで一切見せないようにしておきました。これが結構いい繋ぎになりました✨ ことままさんのお子さんは大丈夫かもなんですが、我が家は何故か夜の時間帯の車移動の方が泣いてしまうことが多く今回も帰路で起きて泣いてしまったんですが、たまたま車の窓を少しだけ開けて走ってみるとすぐに落ち着き泣き止みました。たぶん隙間から漏れる外の「ゴーー」っという音が胎教音のように聞こえるのかな?と思いました。すごく落ち着くみたいでまた自然と眠りにつくことが出来ました(^.^)

• ももんが

ももんが

あと、結局私達は使用はしなかったんですが、出発前に「パパマママップ」というアプリをダウンロードしておきました📱 知らない土地の施設の、授乳室の有無や調乳コーナーの有無などがアプリでわかるようになってます😉 出発前にみてましたが、口コミとかも載ってある所や写真投稿がある所もあり見やすかったです。

• 9月23日
  • ことまま

ことまま

ありがとうございます😆
    新作のオモチャ、忍ばせておきます😉
    あの風のゴーって音ですか、知りませんでした😄参考にさせていただきます😌
    そんなアプリがあるんですね、早速見てみます😍
    助かりました、ありがとうございました😆

• 9月23日