※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
子育て・グッズ

生後6日目で、ミルクを飲まず泣かない状況です。普段は3時間おきに泣くのに、今回は泣かず飲まない。どうしたらいいでしょうか。

生後6日目です。
ミルクを飲んでないのに泣きません。普段は3時間おきに泣くので授乳していたのですが3時間たっても泣きません。飲ませようとしても寝るか嫌がるかで飲みません。どうしたらいいでしょうか。どこか悪いところがあるのでしょうか。こういう場合どうしたらいいですか?

コメント

ぺん

私はおむつをまず変えてそれでだいたい起きるんですけど、それでも起きなきゃ軽く服脱がすか、服の間から手を入れて背中摩ってあげてます!
産院では服脱がせて背中さすったりしてあげて〜と言われましたがいちいち服脱がすのめんどくさくて…😅

• ぷぅさん

ぷぅさん

起きても口を開けてくれません( ; _ ; )
    口元をとんとんするといいと言われてしてもすっぱい時の口にして一向に飲んでくれません。普段は飲むのでお腹が空いてないだけなのでしょうか。

• 9月22日
  • ぺん

ぺん

口とんとんしてもだめなんですか…
    おしっこうんちは出ていますか?
    おっぱいでも口開きませんか🤔?

• 9月22日
りりぽん

全然飲まないんですか?
お熱とか大丈夫ですか?

しょーこ

そのまま泣いて起きるまで寝かせてあげていいのではないでしょうか(^^)
寝てくれている間にママも休んだ方がいいですよ♡

みぃ

お腹は減ってないんじゃないですか?
同じ人間です。飲みたくない気分のときもありますよ。飲みたくなったら泣いてアピールしてくれます。

少し時間おいてから挑戦してみてはどうでしょう。

• ぷぅさん

ぷぅさん

母乳でどのくらい飲んだか分からないのでもしかしたら沢山飲んでお腹がすいてないのかもしれないですね…ありがとうございます。泣くまで様子を見てみます。

• 9月22日