※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那は出張中でいないので、LINEで話していました。今日、いつもより早…

長文、乱文になりますが、どなたか聞いて下さい…。

旦那は出張中でいないので、LINEで話していました。
今日、いつもより早く給与明細がきて、給与の事で話していました。
先月、旦那が熱中症になり、2日休みました。盆休みもあり、計4日。
なので給料も約5万ほど少ないのです。5万は本当に大きいです。かなりの痛手。
旦那も熱中症になりたくてなったわけじゃない。休みたくて休んだわけじゃない。
そんなの重々承知です。
そして、今月は出張先で三連休したあと1日仕事して今日も休み。って事は来月の給料も同じくらいか、下手すりゃ少ない。
その事をLINEで言ってしまいました。
熱中症なってしまったし、休みが多かったけ給料少ないのは仕方ない😀でも、来月も同じくらいか少ないくらいかもねー😵わからんけど😓っと。
そしたら
やる気なくなるわ。の一言。
私も一言余計だったと思い、すぐに
あたしの言い方が悪かったね。ごめんね。と送ったのですが、
そうやね。としか返ってこず、更に謝っても既読無視…

旦那が出張行く前から旦那に対して色々ストレスが溜まっていて、出張行ったら行ったで連休暇だからゲーム機を宅配で送ってー。Amazonで買ったガスガンの部品届くから受け取ってー。ガスガン買ってお金足りんかもやけ小遣い前借りさせてー。振り込んでー。など言われ続け、更に給料5万引き。今月来月23万…。
色々といっぱいいっぱいで、余計な一言と考えれず、送ってしまった…。
ごめん。と送っても未だに連絡きません…
出張から帰ってくるのは26日で、それまでになんとかしないと帰って来てから険悪だと、積もり積もった物が爆発して、頭がおかしくなりそうです…

コメント

盆休みもマイナスなんですか?
欠勤扱いってことですか?

とりあえず休みたくて休んでるわけじゃ
ないけどマイナスになるって
わかってるなら無駄遣いしないでほしいですね(^^;

• るん

るん

お盆の時期に仕事だったから、別の日に土日に食い込むように木金を休みにして盆休みってしてました。
    なので、2日マイナスなんです😓
    多分、本人はマイナスになるって思ってなかったようです。

• 9月22日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あやまる必要ないと思います
ほっとけばいいと思います✨

• るん

るん

放っておきたいのですが、連絡しないと更に機嫌悪くしちゃうんですよね…
    まず、連絡してこないのはお前だろって感じですが😓

• 9月22日
ポンポン

月20万円でやりくりしているので23万でも羨ましいなと思ってしまいました。
でも、いつものやりくり金額から連続して5万マイナスはキツいですね😓

• るん

るん

余分にはあるんですけど、旦那がこんな感じなのでいつもギリギリなんですよね。

• 9月22日
はるmama⋈♡*。゚

わたしならそのまま放置しちゃいます笑笑
謝ってるのに既読無視とか…🙄
お給料少ないのに無駄遣いするなって言いたい😅
休みたくて休んだわけではないけど…それ踏まえてお金使ってほしい…というのが本音です💦
帰ってきたら普段どおり接します😅
その事を気にかけても向こうが既読無視なら、謝り損なので😅

• るん

るん

出張先がテレビのチャンネル少なくて暇だからDVDプレーヤー買おうかなーって言ってたから慌ててゲーム機を宅配で送りました。呆れます。
    普段通り接したいけど、相手があからさまに不機嫌な態度とられると心折れます…

• 9月22日
りんご

旦那さん使いすぎですね、、
言いすぎたけど、今月の給料がいつもより少ないのは何とも思ってない、でも今月は少ないからこそゲームとかにお金使うのは少しくらい我慢して欲しかった。
と伝えるのはどうですか??
旦那さん、言ってる意味分かってなさそうなので😫
責められた!ムカつく!と思ってそうです💦
お金があるときに買えばいいのに😵

• るん

るん

ゲーム機送らないならDVDプレーヤー買ってDVD見るわーって言ったのでゲーム機送りました…
    ほんとに、責められた!俺は悪くないのに!って思ってそうです…

• 9月22日
うさみみ

日給制なのでしょうか?

うちの旦那は日給制で休めばその分引かれるので祝日があるとキツイです💧今年の夏も熱中症になりましたが休みはしなかったですが、やはり盆に5日休まれると痛いです💧

文句じゃないですが、言いたいのはかなり分かります!
それで何度も喧嘩しました💧

働け働けと言い過ぎと。
いやいや、働け!ではなく、どーするん?と言った感じですが金!金!っと聞こえるようです。

こっちも支払いあるし、働けないしと焦る気持ちは向こうには分からず…

るんさんはしっかり謝ってるのに無視は困りますね💧
私は無視できない方なのでなにかと連絡取ろうとすると思います💦
いつも通りにメールしたりと頑張るかもです💦

• るん

るん

俺に休み無しで働けって言ってんの?って思ってると思います。
    私もそんなつもりで言ったんじゃないのに、そういう風に捉えられる言い方するのが悪いと言われます。
    旦那も無視されるのは凄く嫌っていて、私が同じ事すると凄く怒るんですけど自分は無視するのはいいみたいですね。

• 9月22日
  • うさみみ

うさみみ

うちもそーです!
    同じ事するとそっちが仕掛けてきたとか意味わからない事言います!

この間は有給もないのに休みとって釣りに行こうとするのでブチ切れ喧嘩でした!

俺もリフレッシュはしたいだの言いまして。
    いやいや日曜、祝日に行くのは分かるけど休みとってまで行くのは意味わからん!と揉めました💦

• 9月23日

、、、私は、「私が働いて家であんたがおった方が貯金できるわ」って言っちゃいました笑

安月給が料理の品数少ないやら掃除行き届いてないやら文句言うな!言うならそれ相応貰ってからにしろ!って

気が強い嫁も困ったものです。