※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

乳児湿疹を治す薬を皮膚科でもらいました。今思ったんですが、その薬を…

乳児湿疹を治す薬を皮膚科でもらいました。
今思ったんですが、その薬を塗ってるときは、
手にミトンをはめてる方がいいんですかね???
最近口に手を持っていってなめているんですが、
よく顔を自分で触ったりするのでそのまま口に持っていくと薬がつくと思うんですが…そこは大丈夫なんですかね???でもミトンをはめたらはめたで、口にもっていったらミトンの布を食べることになってホコリとか食べちゃうといけないし、
どうしたらいいですか!!!!!

コメント

あい

赤ちゃん用の薬はそもそも舐めても大丈夫なように作っていると病院で言われました。そうは言っても、舐めさせたくないのが親心ですが。
私はあまり気にしませんでした。笑

おっとっと

口に入れても大丈夫な薬しか出さないはずです(*^_^*)
うちもよくミトンよく食べてましたよ(笑)大丈夫です。そのうち床舐めたりするので🤣

パウロ

ミトンはめてませんでした!
多少口にはいってもいいかな?って思い(笑)

deleted user

赤ちゃんは手でも体温を調節するのではめませんでした。