※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに何を食べさせたらいいかわからない。ベビーフードも嫌だし、焦っている。何から始めればいいか教えてください。

もうすぐ7ヶ月なのに本見てもモグモグ期の進め方が良くわからない。
何からあげたらいいのか…
聞く人もいないし
7ヶ月になるとあげていい物増えるらしいし…
パンとか乳製品とかツナとかお肉とか…
尚更何から始めたらいいのかわからない…
10倍粥から7倍粥にすることはわかったけど他はどうすればいいの…
いっぱい食べてくれててもう7ヶ月なのにめちゃくちゃ焦る…
わかってないと作れないし…
全てベビーフードもなんか嫌だし…

コメント

☺︎

私本を参考にしてましたけど、何ヶ月~こんな食材使いますみたいな料理のってますよね?
それをマネしたりアレンジしたりしてましたが💦

ぽめら

食べられるようになったもの+新しい食材で進めていくと良いと思います✨
まだパンを試されていないのでしたら、パンがゆから始めてみてはどうでしょうか??😊

アプリで「ステップ離乳食」や「手作り離乳食」をダウンロードしておくと役に立つと思うので、良かったらぜひ💕

まっちょ

ステップ離乳食というアプリにモグモグ期から食べさせてもいい食材が分かりますよ😊🍴

私は大活躍させてもらってます✨

はななっこ

まずは今まで食べていた食材の形状を少し大きくしてみることから始めるのはどうでしょう?
ペースト状にしてたものを柔らかく煮たコロコロサイズにしてみるなど。それが食べられるようになったら、離乳食の本に書いてあるような食べても良い食材にチャレンジしてみるのはどうでしょうか?
お肉はなかなか飲み込めないと、どんどん口の中で水分が奪われてさらに飲み込みにくくなってしまうので、細かく刻んでトロミをしっかりつけてあげていました。
味付けは全てダシで煮てました。