※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si198
家族・旦那

夕飯時期にアポなしで家にくる義理母と義理妹。スーパーの惣菜持参で来…

夕飯時期にアポなしで家にくる義理母と義理妹。
スーパーの惣菜持参で来てテーブルに広げ食べる。
私の作った料理には一切手をつけない。
義理妹、自分の使った皿しか洗わず。

どう思いますか?
この件で大嫌いになりました。
心狭いですかね?

義理実家、義理両親が苦手、嫌いになった方はどのような理由でそうなりましたか?

コメント

みーちゃん

それはないですね😅
何しに来たんですかね?笑

ベビーラブ

何のために来るんですかね?

赤ちゃんに会いたいから?
旦那さんに会いたいから??

わたしでも嫌いになりますね、そんなことされたら…

こころぅママ

ウザいですねー‼あり得ないです!義実家と🏠近いけど(車で10分かかりません)普段連絡取らないし、会わないですょ笑

え、、、それかなりムカつきます。心狭くないですよ!!

si198

こちらからの返信申し訳ありません🙇‍♂️💦

義理母と義理妹は私が赤ちゃんを義理実家に見せに来ないから会いに来たと言ってました。(毎週日曜日に会いに行ってます)
そもそも、夕飯時期に30分後に来るって非常識でものすごく嫌な気持ちになりました。旦那が夕飯は作ったって言ったのにスーパーで惣菜買ってきて、私が作った料理じゃなく惣菜をテーブルにたくさん並べて旦那にこれを食べなさいと言って私の料理に一切手をつけなかったし。

昨日も夕飯作ってる最中に電話があり今から義理実家に来い、夕飯食べなさいって連絡きました。

義理実家での夕飯の際は義理弟夫婦も一緒でなぜか必ず私はみんなが食べ終わった後で、皆んなが食べ終わるまでリビング待機です。
旦那も親の前だと強く言わないので本当に腹が立ちます。

みーちゃん

非常識にも程がありますね。

• みーちゃん

みーちゃん

すみません間違えて途中で送ってしまいました。

当日のご飯のお誘いもそうだし、
    そしてわざわざ行ってるのにsi198だけご飯待機?赤ちゃんを見るためでしょうか?
    普通の感覚なら、見ておくから先に食べなって言ってくれますよね、うちの義母はそうです。

普通に嫌いになりますそんなことされたら。。

• 9月25日
  • si198

si198

「赤ちゃんにおっぱいあげるでしょ?」と言って私は最後なんですが…来る直前に授乳したのでって言っても後回しです。特に泣いてもいないのですが赤ちゃんを抱っこして立ちながらゆらゆらしてる時に、みんなでワイワイしてるのが後ろから聞こえ悲しい気持ちになります。

妊娠時もそんな感じで、つわりがピークの妊娠4ヶ月半の時に旦那祖父宅への大掃除もさせられました。

きっと、嫌われてるんだろうなーって思ってます😢😢

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

人様の親戚にこんなん言うの失礼ですが、ほんと頭おかしいですね😅

にしても旦那さんが何も言ってくれないのが本当に嫌ですね。私なら旦那にキレてしまいそうです😅…
    いくら家族とはいえ、その場ではsi198さんの1番の味方であるべきです。

• 9月25日