※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊娠・出産

つわり中の上の子の運動会についてアドバイスをください。

カテゴリ間違っていたらごめんなさい。


現在つわり真っ最中で、上の子が幼稚園行ってる間は、ほとんど寝てます。

そして来週末幼稚園の運動会。
はじめての運動会、練習の様子やお遊戯を嬉しそうに見せてくれて、とっても可愛い息子の勇姿は絶対見たい!
でも主人仕事で休めず…
義母が当日一緒に来てくれる予定ですが、
食べ物の匂いで吐いたり、典型的なつわり。
朝から3時まで外で頑張れるか不安です…。

つわり中、上の子の運動会乗り切った方、
何かアドバイスなどもらえたらうれしいです!!

コメント

ミニー

運動会、ハロウィンパーティー、発表会とつわり真っ最中でしたが参加しました😭
自分の体が1番!できることなら行きたくない!と思ってましたが
子供にママも来てと言われるとゲロゲロでしたができるだけ考えないようにして耐えました😭

  • tanntann

    tanntann

    コメントありがとうございます。
    子供に来てと言われると、母は行くしかないって気持ちになりますよね💦
    しかも、二学期って行事多い…
    とりあえず私も、できるだけ考えないようにして耐えます!!

    • 9月23日
ふぐお

辛いですね😭
ちょうど去年頃に吐き悪阻で毎日本当に辛かったのを思い出します…。

意外と、乗り切れるもんです!
私もほぼ毎日引きこもってましたが、用事があって外に出てるとき何とかなってたので大丈夫です!!

とにかく、私の場合ですが吐きそうになったらガーゼハンカチの匂いを嗅いでました!フンワリ香る柔軟剤とガーゼの匂いのおかげで、すごく軽減されました!なので止むを得ず外出する際は常に持ち歩いてましたよ!

はじめての運動会、しっかりと見てあげたいですよね😭旦那さん来れなくて不安もあると思いますが、義母に頼れることはとにかく頼りましょう!

  • tanntann

    tanntann

    ガーゼハンカチ、参考にさせていただきます!
    なんとかなったお話聞くと、心強いです!
    義母は、つわりのことも知ってますし、頼りながら運動会頑張ります!!

    • 9月23日