※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツン
子育て・グッズ

娘の予防接種について、ロタリックスとロタテックどちらを選ぶか悩んでいます。選び方の基準が分からず困っています。

もうすぐ娘が2か月になります。
そろそろ予防接種を考えているのですが、ロタの注射を打った方、ロタリックスとロタテック、どちらを打ちましたか?そしてなぜそれを打ちましたか?

病院では、自分で調べて選ぶように言われ、色々調べて内容はザックリ分かりましたが、結局何を基準に選んでよいものやら…σ(^_^;)

コメント

らら123

うちの子が打った病院はロタリックスだけだったので、ロタリックスでしたよ!
自分で決めるように言われてもよく分からないですよね。。。

• コツン

コツン

そうなんですよ…後から文句言わないから、オススメ教えて!って感じです笑

• 12月25日
もぐまま

ロタリックスでした。
かかりつけの小児科がそれしか扱っていなかったので選択肢はなかったです!

2回で済んだから出費が少なくて済んだ♪と思ったのですが、そうでもないんですかね?
1回1万でした。

• コツン

コツン

そうなんですね〜悩まなくていいですね!
    調べた感じだと、合計額は同じか、ほとんど変わらないくらいなんですよね…笑

• 12月25日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

うちの子はロタテックです!
普通のロタが待ち合わず
ロタテックなら大丈夫と
言われそれをやりました!

ロタで死ぬ子もいると
調べたら書いてあり
値段は高いですが
命に変えられないので
ロタをやりました!

• コツン

コツン

注射は高いですが、やってあげられることはなるべくやってあげたいですね!健康はお金にかえられませんもんね!

• 12月25日