※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
お出かけ

赤ちゃんとの連休のお出かけについて!横浜市に住んでいます。明日で4ヶ…

赤ちゃんとの連休のお出かけについて!!

横浜市に住んでいます。明日で4ヶ月になる息子とどこか出かけたいと思うのですがオススメはありますか(ˊ˘ˋ*)?

イベント情報を見るのですがキッズ向けが多くて、ベビーだとどこがいいかな〜と思いまして(-.-;)
先週はズーラシアに行ってきましたが、まだ早かったみたいです😅

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

全然質問の答えになってないので申し訳ないですが...

うちは明日まさにズーラシアに行ってきます🐘🐯
ただ券もらって、期限が今月までなので😅

どんな感じでしたかー?💦

  • かも

    かも

    広すぎてとても全部は回れません😂
    なので予め見るエリア見たい動物決めて行くといいかもしれないです\(^o^)/
    うちはサバンナゾーンからオカピがいるあたりまで見ました✨
    朝一で行ったのでまだ空いていてよく見られましたよ( ᵕᴗᵕ )
    授乳室もあるので助かりましたよ〜😊
    長くなってしまいました💦

    • 9月22日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうですよね~💦
    意外に広いですもんね😅それに加えてサバンナエリアもできたから普通に回ろうと思ったら、赤ちゃん連れだと難しいですよね…

    ちなみに、どの動物に反応してた、とかありましたか?😓

    • 9月22日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    あ💦授乳室って給水とかできますか?💦
    いろいろ聞いてしまってすみません💦

    • 9月22日
  • かも

    かも

    広すぎて大人が疲れちゃいました🤣🤣
    園内バスもベビーカーだと乗るの大変そうなので我が家は全部見るのは諦めました😭

    反応はしてたのか…?というと謎ですが、チーターが近くまで来たので見てましたよ👶🏻大人のほうが大興奮でした❣️❣️笑

    • 9月22日
  • かも

    かも

    授乳室は給水できそうでしたよ〜🙆‍♀️
    1箇所しか行ってないので他の授乳室全部が出来るのかは分からないのですが💦💦

    • 9月22日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    園内バス、小さいですもんね💦
    確かに大人が疲れそうですね...
    明日は、抱っこひもとベビーカーの両刀使いで行こうと思ってますが、明日は連休中日で貴重な晴れになりそうだから、バスも混みそうですよね~💦

    チーター、サービス精神旺盛だったんですかね(笑)
    給水あるんですね!
    でも、地図で見たら、途中の🍴🍝みたいな場所は授乳室ないんですよね😨

    かもさんのお子さんはミルクって飲んでますか??
    もし飲んでるとしたら、哺乳瓶って1本だけもっていきましたか?
    それとも2本ですか??

    • 9月23日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    🍴🍝→レストラン です💦

    • 9月23日
  • かも

    かも

    ねー😭混みそうですよね😂😂
    なので入園は早めに行った方がいいかもしれないです💦
    我が家は昼ご飯を10時30分頃に食べたのですが11時過ぎたら先探してる人ばかりでした😱

    すみません💦ミルク飲んでないので哺乳瓶は持っていかなかったです😨暑い日だったのでマグマグに水入れて持っていったくらいですね〜😭すみません。

    サバンナゾーンのレストラン横に授乳室ありました!!わたしはそこを使いました❣️
    ご存知かもしれないですがママパパマップというアプリで色んなところの授乳室検索できますよ🙆‍♀️

    • 9月23日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ズーラシア行ってきました~🐘🐯
    入園時間に到着しました😃
    レストランみたいなところは、少し混んでたので、芝生で食べました☺
    食べ終わったあとから少し混んできたので、早目に行ってよかったです☺
    私はアマゾンセンターの授乳室使いました!
    そこも給水できました~👍

    ママパパマップ、知りませんでした!
    昨日早速ダウンロードしました☺

    今日は連休中日でかなり混んでましたが、子どもも2か月でまだ目もあんまり見えてないだろうから、小さい動物はスルーして、ショートカットコースも使って、一応一通りは見れたかなーって感じでした🎵

    質問と違う内容になってしまってたのに、いろいろとご親切に教えていただきありがとうございました💕

    • 9月23日
メメ

4ヶ月だとちょっと難しいですね🤔
静かに回れるようなとこで、水族館とか良さそうだけどズーラシアと大差ないかな😅💦
野毛動物園少し見て、横浜でお買い物とかでも良さそうですよね😃

  • かも

    かも

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね〜(-.-;)家の中ばかりで息抜きに出かけたかったのですが授乳があったり難しくて💦
    水族館も検討中でした😆⭐️お買い物もしたいな〜🤣

    • 9月22日
  • メメ

    メメ

    4ヶ月だとまだ赤ちゃんが楽しむの難しいですもんね😅💦
    もう少し大きくなると動物園に行けば喜ぶし、キドキドとかの室内遊び場もあるんですが…
    低月齢の頃はもうららぽーととかがとにかく良かったです笑
    授乳しやすいしベビーカーも使いやすいし、子ども用品もあちこちに売ってるし🙆‍♀️

    水族館なら、江ノ島水族館とか大き過ぎず良かったけど授乳室が1つしかなくて、段差も多いのでベビーカーには向いてないなって思いました💦

    • 9月22日
  • かも

    かも

    分かります笑
    うちもららぽーとやショッピングモール行きまくってます😁⭐️時間も潰せるし、雨の日も関係ないですもんね〜。
    動物園とか楽しめるようになるとまたお出かけ場所が変わってきそうですね!今から楽しみです😝❣️

    江ノ島水族館行ったことないので気になっていました!歩けるようになってからのほうが良さそうですね😲‼️参考になります😍✨

    • 9月22日
  • メメ

    メメ

    ららぽーと様様です笑
    後、うちはもっぱら日曜でもやってるので支援センターが多いです
    子供は絶対に楽しいので笑
    走り回れれば今はどこでも楽しい月齢です😆

    イルカのショーは近いし、近くにお洒落な飲食店もあるし、江ノ島見ても楽しいと思いますけどね😊
    江ノ島水族館以外を見るなら、歩き回る前の方が楽だと思います🙆

    • 9月22日
  • かも

    かも

    支援センター行ったことあるんですが、まだ寝てるだけなので親もつまらずで笑
    おもちゃたくさんあるので動きが出てきたらまた行ってみます🎶
    走り回るようになると子どもも楽しいんですねー😍💕

    確かに見てまわるなら寝てる今だけですよね〜😅今のうちに色々ショッピングしておこうと思います🤣👍

    • 9月23日
deleted user

以前こちらでアンパンマンミュージアムかシーパラどちらがいいか質問した事があって
水族館(シーパラ)がいいと聞きました!😊
海の道を散歩したりと大人も楽しめますよね!!😆

  • かも

    かも

    アンパンマンはまだ分からなそうなのでシーパラのほうが大人も楽しめて良さそうですね✨
    動いてるものに興味があるので🐟喜びそうです🎶
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 9月23日
かぴまる

シーパラとか水族館なら動物園より生き物が近いし水がきらきらしてそれを見てたりしますよ☺
動物園は無関心でしたが水族館は見てました✨

  • かも

    かも

    確かに水族館のほうが距離が近いですね‼️‼️
    雨でも関係ないですし行ってみようと思います🎶
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    • 9月23日
☆★

新江ノ島水族館はいかがですか❓😊

  • ☆★

    ☆★


    エレベーターは入口入ってすぐ左手にあります❗

    エアコン完備でフードコートもありますし、子守りをしながらではありましたが、クラゲや魚達に癒やされました🌟😌

    うちにもベビーいますが、先月は5回位(うち2回は私1人+子供2人を電車で)行きました🌸😁

    撮影会もあり、家族の写真入りキーホルダーや写真が作れ記念になりました🌷

    • 9月23日
  • かも

    かも

    水族館は大人も楽しめるので良さそうですね〜😍5回も行っちゃうなんてますます行ってみたくなります🎶
    1人でお子さん2人も連れて行くのは大変そうですが、行けなくは無いんですね!!笑
    母は強しです😂💗💗

    撮影会もあるんですね😆⭐️
    家族で撮ってもらう機会は多くないので記念になりそう😁✨
    近いうちに行ってみようと思います\(^o^)/
    ありがとうございます!!

    • 9月23日
  • ☆★

    ☆★


    江ノ島水族館は海も目の前で開放感もあり、また2人乗りベビーカーを購入したばかりで嬉しさもあり、ついつい、、、

    といった感じで行ってました🌸😁

    将来子供が大きくなった時にフォトブック等もまとめてプレゼントしたいなぁと考えています🌟😌

    連休のお出かけ、楽しんでいらしてください🌸😉

    • 9月23日
ちびた

0歳の間はぶっちゃけどこにい行っても単なる親の自己満足で、赤ちゃんは全く喜ばないので
うちはショッピングモールとかばかり行ってました。(アカチャンホンポとか)
赤ちゃんて、普通に生きてるだけでも毎日新しい事だらけでまだお出かけなんて望んでいません。
4ヶ月だと目もそんなに見えてないし、どこに行っても同じなので
赤ちゃんに負担のない範囲でママがリフレッシュできる場所に短時間がいいと思います。

上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいるならまだしも、1人目なら連れまわす分可哀想ですよー💦
おもちゃで遊ぶようになったら、キドキドとかなら喜ぶと思います♪

  • かも

    かも

    自己満分かってはいるのですがショッピングモールばかり行って変わり映えしないので何かないかなーと思っていました😅💦
    リフレッシュがてらお出かけしようとおもいます。
    キドキド遊べるようになったら楽しそうですよね〜🙆‍♀️🎶キドキド目標に頑張ります!
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

    • 9月23日
あき

キドキドとか、ショッピングモールへフラフラしてついでに室内遊びとかかな。ミルクあげるのもラクですよね。