※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が2回食で、食べ物に興味があるようです。3回食にするのは早いでしょうか?

離乳食についてです。
今月で8ヶ月になる娘がいます。離乳食は5ヶ月の頃から始め、今は2回食です。食べ物に興味があり、私たちがご飯を食べているとじっと見つめて食べたそうにしています。3回食にするにはまだ早いでしょうか??

コメント

みぱ

私は離乳食を始めて1ヶ月ごとに増やしていきました!
6ヶ月の頃に始めたのですが、7ヶ月頃に2回食、8ヶ月で3回食にしました😊

みー

一応セオリー通りに行くなら9ヶ月からですよね(>_<)
うちも下の子が食べるのが大好きで、すごく食べる子で…。
でも、3回食は9ヶ月からと医師にも栄養相談でも言われました💦
どんなに体付きが良くて、身体面の発育が良くても、内蔵の発達はみんな同じだから、来るべき時が来てからと言われました(^^;)
どうしてもあげたいなら、2回食で与えている量を3回にわける、と言われました。
ので、欲しがってるのに可愛そうでしたが、9ヶ月まで待ちました(^^;)